『EXITV!』に安達祐実が出演。高校2年生の娘と「恋バナしている」と、EXIT・りんたろー。と兼近大樹らに語った。
12日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に人気女優・安達祐実が登場。娘との「恋バナ」について赤裸々に語った。
■42歳でほぼ初挑戦?
EXIT・りんたろー。と兼近大樹がレギュラー出演する同番組。今回は安達がゲスト出演し、主演を務めるドラマ『愛してるって、言いたい』の魅力を解説していく。
「根性で這い上がる役が多かった」ため、今作はほぼ初となる恋愛ドラマ。「自分が恋愛をガッツリする役があんまりなくて、42歳にしてこういう役がくるのかと思って。スゴい恥ずかしかったですね」と撮影を振り返る。
■恋愛感情を忘れて…
プライベートでは2度の離婚を経験した安達は、「恋愛ってどうするんだっけ?」と迷ってしまうほど恋愛から遠ざかっていると苦笑。恋愛感情を監督から学びながら作品に挑んだと明かす。
「ときめいている顔とか恥ずかしいじゃないですか」と本音を漏らし、「恥ずかしがらない」ように芝居をしたと熱弁した。
■安達と娘の恋バナ
りんたろー。は「娘さんと恋バナとかしたりするんですか?」と質問。安達は「高2ですしね…多感な時期です」「恋バナめっちゃしますよ」と高校2年生の娘とは恋愛について語っていると告白する。
母親というよりは女友達寄りで娘と恋バナをしているのだが、「私が育ってきた環境がやっぱ特殊だから、『ママの話は参考にならない』ってよく言われるんですけど」と言及し、兼近らは「賢いなー」「めちゃめちゃリアル」と爆笑していた。
■「娘が高2」に仰天
「意外にウブ」な娘との恋バナや日常のやり取りを楽しんでいるという安達。
視聴者は娘が高2という点に反応。「ええええ、娘さんが高2ーー? 驚愕なんですけど」「娘さん、高校2年生なの!? そんなに大きくなったんだ!! ビックリ」と驚く声が散見されている。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)