無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今まで買わずに後悔した!無印スタッフおすすめ「チョコ菓子」2選

グルメ

無印スタッフがおすすめ「チョコ菓子」

無印良品大好きLOCARIライターsakuraです。先日無印のお菓子コーナーで、"スタッフおすすめ"のポップに惹かれ、チョコ菓子を2つ購入してみました。

picture

食べてみたらあまりにも美味しくて、今まで買わなかったことに大後悔。どちらも個包装で食べやすいので、ぜひ見かけたら購入してみてください。

フロランタンショコラ

新感覚チョコ菓子

picture

無印の「フロランタンショコラ」をご存知でしょうか。こちら2023年の1月に発売されたお菓子なんだそう。私は全く知らずにスルーしてました。スタッフおすすめのポップとともにチョコ菓子コーナーで発見。

嬉しい個包装

picture

個包装のお菓子なので、手を汚さず食べれるというのも嬉しいポイント!一口サイズのチョコで、ちょっと休憩したいときや職場でのシェアにも最適です。

一個当たり約15円

picture

価格:399円(税込)
容量 130g(個包装が26個入ってました)
カロリー:29kcal(1個平均5.3g当たり)

キャラメルの香りにうっとり

picture

開けてみると可愛い約11mm角のチョコが登場。この時点で、キャラメルシュガーの甘い香りがして癒されます。

サクじゃり食感が面白い

picture

チョコの中には、クラッシュしたアーモンドとクッキーが入っていて、サクサク&ジャリジャリ食感が楽しめて面白い!口溶けの良いチョコレートではない新食感。これは噛んで味わって欲しいです。

コーヒーや紅茶との相性も◎

ホワイトチョコベースで甘さもしっかりあるので、ブラックコーヒーや紅茶ともよく合います。甘党さんにオススメです。

picture

期待していなかったのに、パクパク手が伸びちゃいます。これは危ないです。1日1個まで、いや2個までと自分と戦ってます。

フロランタンショコラ

無印良品

¥ 399

商品詳細
フロランタンショコラ
www.muji.com
商品詳細

出会えたらラッキー「チョコレート餅」

冬限定の人気お菓子

picture

チョコを口どけの良いマシュマロとお餅で包んだ「チョコレート餅」。こちら冬限定の幻のお菓子です。SNSでもバズっていて、無印公式ネットストアではすでに完売。店舗で見かけたら、迷わずカゴに入れてください!

保管しやすい個包装

picture

チョコレート餅も個包装になっているので、保管もしやすいです。

記事に関するお問い合わせ