無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キリンの新ブランド「キリンビール 晴れ風」CMに目黒蓮さん、今田美桜さん、天海祐希さん、内村光良さんが出演!

グルメ

17年ぶりの新ビール!キリンの新・定番ブランド「キリンビール 晴れ風」の新CM発表会に潜入!

内村光良さん、天海祐希さん、今田美桜さん、目黒蓮さんが出演!

picture

17年ぶりにスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風」(350ml缶、500ml缶)が、4月2日(火)から全国で新発売!

今日まで隠していた商品名をお披露目する新CM「晴れ風 名前は晴れ風」編を2024年3月26日(火)より全国で順次放映を開始されます!

picture

ティザーCMでは明かされなかった商品名「晴れ風」出演者の4名が笑顔でお披露目する内容に!「晴れ風」のおいしさを噛み締める内村さん。天海さんは商品を両手に持ち、嬉しそうに「晴れ風です!」と宣言。また目さんは新商品の名前を「やっと言えます」と感激した様子を見せます。さらに両手を大きく広げ、「お披露目でーす!」と笑顔いっぱいに叫ぶ今田さんなど、それぞれの晴れやかな表情に注目です♡

街でCMの看板は見ましたか?

目黒さん 「渋谷を車で通ったときに、みんないました(笑)」とコメント。

CM現場で、「晴れ風」を飲んでみた感想はいかがですか?

目黒さん 「美味しかったですね。キレの余韻を楽しむのが好きで、これから暖かくなったらベランダとかで風を感じながら飲んでみたり、お花見で飲んでみたりしたいです!」

目黒さん「僕が実際に撮影させていただいた時も、一切水分を飲まずにCM現場に行って、喉もカラカラな状態で飲ませていただいて、お仕事なのを忘れて、リアルな素の自分がいました!(笑)」

今田さん 「香りがすごいフレッシュなのが広がって、醸造家も私と同年代くらいの方が中心となっていたそうなので、そういうフレッシュさが、『晴れ風』に表現されているなと思いました。爽やかなんですけど、最後グッとビールを感じます♡」

『晴れ風』を改めて飲んでみた感想は?

picture

内村さん「今日仕事これ1本なので半分くらいいっちゃいますよ!(笑)本当に晴れやかな風のよう、身体の中を駆け抜けていくんです、あれ、私饒舌になってきました!」

天海さん「身体の中を駆け抜ける、それはすごく感じますし、新しい季節、これからの時代、新しいワクワクを感じられるような気がします。飲んで美味しい、ぜひ早く感じてほしい、このキレ味を!新しくお酒を飲めるようになる方もいらっしゃいますしね、ぜひ経験していただきたいです」

今田さん「朝から本当にすみません。撮影が少し前だったので、久しぶりに今日飲めて嬉しいです。爽やかですし、飲んだ後に深呼吸したくなるようなフレッシュな感じがします。早く体験してほしいです!」

目黒さん「本当に皆さん聞いてください!本当に本当に美味しいんです。マジです!この気持ちをどう言葉に表して伝えたらいいのか、言葉を探しちゃうんですけど、まさに『晴れ風』にという言葉がぴったりですし、4/2に皆さんと共有できるのを楽しみにしています!」

未来に向けて守りたいものは?

picture

目黒さん 「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化ですかね。それこそお花見だったり、僕の場合は、特にLIVEだったり、コンサートだったり、直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのはとても素敵なことだと思いますし、『晴れ風』を共有したり、今ってSNSが盛んな時代で便利な時代ではあるんですけど、だからこそ直接顔を合わせるのを大事にしていきたいです。」

今田さん 「私はお手紙です。やっぱり携帯だったりメールだったり、やりとりが簡単にできる時代なので、なかなかお手紙を書く機会も少なくなってきたんですけど、やっぱりお手紙ならではの温もりもすごく感じるので、無くなってほしくないなーと思いますね。何か想いを伝える時には、可愛い便箋だったり封筒を選ぶのも楽しいですし、そこからお手紙を書くことが始まっていてワクワク感を楽しんでいます。」

天海さん 「誰かを想う思いやり、必ず人が動く時にあると思っていて、お隣にどなたがいらっしゃるかわからなかったり、お仕事など、何かを作っていく時、誰かのためになど、仲間のために、など大切にしていきたいです。」

内村さん「私は真面目にですね、写真、映像にしました。この前、家族がUSJにいって、懐かしくなって、あの頃はよかった、なんて小さくて可愛いんだ。残すって大事だな。残すって仕事を運よくさせていただいているので、こういうのは大事に、アルバムとかも残していけたらと思います!今動画もありますからね、私が赤ちゃんの頃は白黒でしたからね。8mmフィルムだったのが本当に豊かになったからこそ、残していきたいです!」

最後に読者にメッセージを!

目黒さん 「まず僕自身も今日という日を迎えられて、本当に嬉しく思っています。4/2 『晴れ風』発売の日を今か今かと待っているんですけど、冷蔵庫を開けて飲める日を楽しみにしています。本当に美味しいのでよろしくお願いします!皆さんも晴れ風パワーを借りて、たくさん晴れやかな記事を書いてください!(笑)」

今田さん 「あと何日か後には皆さんが飲んでいるんだなと想像すると、とてもワクワクするんですけど、疲れた日だったり、大切な日だったり、自分の思い入れがある場所だったり、桜に一票お願いします!よろしくお願いします。」

天海さん 「後、数日で皆様のお手元に届くと思います。人生いいことだらけではないかもしれませんが、ぜひ『晴れ風』を飲んで吹き飛ばしていただきたいです。お忙しい方は難しいかもしれませんが、ぜひ昼間からいっちゃってください!(笑)たくさんの方に愛されるビールになることを祈っています。」

内村さん 「桜も『晴れ風』の発売に合わせて咲くのを待ってくれているんじゃないですかね。きっと桜が満開の頃に『晴れ風』が発売になるはずです!また晴れ風バージョンの電車も見たいと思います!」

「キリンビール 晴れ風」商品概要

picture

「ビールとしてのうまみや、飲みごたえ」と「飲みやすさ」を両立させ、”ビールのきれいな味”が感じられるバランスの良い味わいを実現!

①麦芽100%

副原料を使用せず、麦のうまみを丁寧に引き出すことで、雑味のないきれいな味わいに♡

②日本産の希少ホップ「IBUKI」を使用

爽やかな柑橘香が特徴の日本産希少ホップ「IBUKI」を使用。添加タイミングにも工夫を凝らし、ホップの香りが奥ゆかしく、穏やかに香る設計に。

③酸味の抑制

ビールの飲みづらさにつながる過度な酸味を抑えるため、仕込工程と、発酵工程において工夫を凝らし、まろやかな味わい・スムースな口当たりを実現!

詳細はこちら

「キリンビール 晴れ風」発売前イベント実施概要

picture

3月23日(土)から、全国3大都市の東京(渋谷ヒカリエ)・大阪(阪急ビッグマン前広場)・名古屋(KITTE名古屋)に設置されている巨大ビール缶※1 が3月27日(水)以降は商品名を明かした新しいデザインの巨大ビール缶※1  に変身。

さらに3月30日(土)〜31日(日)に同会場にてプレミアムイベントの開催場所に変化するそうです!

記事に関するお問い合わせ