無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度買ったらもう戻れない…[カルディ]「2人分を1人でペロリ!」とにかく濃くてウマい“高評価商品”をレビュー

グルメ

こんにちは。何にでもチーズをかけたくなる、ヨムーノライターの蘭ハチコです。

チーズはお酒のおつまみとしても優秀で、グラタンやシチューに使ったり、とろけるチーズや粉チーズをたっぷりトッピングしたりと、さまざまな料理との相性も抜群。

今回紹介するのは「とにかく濃くて旨い」とカルディの公式レビューで高評価の粉チーズ。セールのときにまとめ買いする方もいるほどなんです。

チーズ好きさんは、最後までご覧くださいね。

カルディ「パルメザンチーズ」の粉チーズ

picture

商品名:デリッチオ パルメザンチーズ(粉チーズ)
価格:398円(税込)
重量(内容量):80g
エネルギー:1本あたり353kcal

赤いパッケージが目印のボトルに入っているのは、アメリカ産の100%パルメザンチーズを使った粉チーズ。

picture

お皿に出すと粒が大きめなことがわかります。

たまに、レストランでチーズを塊から削っているのを目にしませんか。まさしく、あれと同じ香りです。

いつも安い粉チーズを使っているわけではありませんが、普段家で使用しているものとは明らかに別物。

定番のミートソースパスタに

picture

粉チーズといえば、トマトベースのミートソースパスタにかけるのが鉄板。

熱々のパスタにかけると、パルメザンチーズの風味豊かな香りが広がりました。トマトソースとの相性も抜群で、とにかくコク深くてクリーミー。家のパスタがレストラン仕様に変身します。

写真のミートソースは、1人分100円以下のレトルトなのですが、信じられないくらい旨味が出ました。

あまりのおいしさに、食べながら写真の倍量の追い粉チーズをしたのはここだけのヒミツ。

この粉チーズ食べたさに、パスタを作ってしまいそうです。

公式レシピ「はんぺんの磯辺マヨチーズ焼き」

picture

カルディ公式HPで紹介されていた、はんぺんの磯辺マヨチーズ焼きにチャレンジ。

簡単に作れて、ビールのおつまみにぴったりと紹介されていたら、作らないわけにはいきません。

材料(2人分)

picture

・はんぺん…大判1枚
・「デリッチオ パルメザンチーズ」…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・青のり…適量

今回は大判のはんぺんが見つからなかったため、普通サイズのはんぺん1枚と1/3枚を使用しました。

作り方①はんぺんを切る

picture

はんぺんを16等分の角切りにしましょう。大体一口サイズに揃えばOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ