無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サーティーワンの人気フレーバーがマカロンに。SNSで話題の味を本家と食べ比べてみたら再現性の高さに驚いた...≪編集部レポ≫

グルメ
picture

ファミリーマートで販売されている、サーティーワンの人気フレーバーを再現した「キャラメルリボン風マカロン」(280円)が「大当たり」だと紹介するポストがXで話題です。2024年4月8日に投稿され、4月11日までに8万いいねを集めています。

このマカロン、どれくらい"キャラメルリボン感"があるのか気になります。今回はデイリーヤマザキで購入した、カップ入りのサーティーワン「キャラメルリボン」(325円)と食べ比べて、味わいを確かめてみました。

アイスとの違いは?

「キャラメルリボン」は、バニラアイスの中にキャラメルソースがリボンのように混ぜ込まれたアイスクリームです。

picture

これを再現したマカロンには、バニラクリームとキャラメルソースがはさまれています。

picture

マカロンの生地はアーモンド風味。味はバニラクリームが主役です。バニラの中にほんのりとキャラメルが香るというバランスは、アイスクリームのキャラメルリボンがそのまま再現されていると思います。

アイスクリームとの違いは、生地のアーモンドの味も存在感がある点でしょうか。マカロン自体は、甘ったるくなくて食べやすい味わいです。生地の密度が高く、2つでもしっかりと満足感がある点もうれしかったです。

キャラメルリボン好きはファミマで見つけてみては。

(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ