無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[公式]オモウマい店で紹介!千葉県のお店まとめ一覧

旅行・おでかけ

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
これまで番組で紹介された千葉県のお店の中から、8店舗をピックアップ!

目次

四街道市『レストラン チキボン亭』 2024.06.26更新

四街道市『レストラン チキボン亭』
山武市『BaBaピザ』
千葉市ほか『すしめん処 大京』
銚子市『お食事処 ヤマタくん』
八千代市『さのさ食堂』
船橋市『永楽』
香取市『中国酒房 Yamucha』
香取市『そば処名古屋』

四街道市『レストラン チキボン亭』

2024年6月25日放送分

picture

千葉県四街道市にある『レストラン チキボン亭』は、2棟のプレハブで営むレストランです。厨房が2箇所に分かれているため、店長は行ったり来たりと、てんてこ舞いの様子。

picture

名物の「チーズinチーズハンバーグ(Lサイズセット・2,180円)」は、ハンバーグの総重量が700gというボリューム満点の一品。ハンバーグの中には、ゴーダチーズとチェダーチーズのスライス11枚が入り、カットすると大量のチーズがあふれ出ます。

店長は「お客さまを満腹にさせるのが使命」と話します。以前は音楽の道を志していたそうですが、『レストラン チキボン亭』で働き始めたきっかけとは……。

千葉県四街道市『レストラン チキボン亭』
住所:千葉県四街道市大日353-3

過去記事はこちら

千葉県四街道市『レストラン チキボン亭』プレハブ大慌てレストランの巨大ハンバーグ&群馬県桐生市『麺者 侍』衝撃!にんにく100個ラーメン『オモウマい店』(2024年6月25日放送分)

山武市『BaBaピザ』

2022年6月21日放送分

picture

千葉県山武市の『BaBaピザ』は、老若男女に愛されるピザの店です。店を切り盛りするのは、平均年齢78歳(2022年放送当時)の店主6人!ボランティア活動でピザを作っていたことをきっかけに店を立ち上げたそうです。

picture

地元の海で採れた巨大ハマグリを使った「はまぐりピザ(1,200円)」は、ハマグリのだしが入った自家製ホワイトソースが味の決め手。

ピザの注文が入ると、生地をのばす担当、ソースを塗る担当、トッピング担当…と工程ごとにバトンタッチをしながら分業で仕上げていきます。1枚のピザをリレーのように作る6人の様子に、「1人で行けそうですけどね」とツッコミを入れる小峠さんですが、これに対してヒロミさんは「みんなで作るからいいんだよ!」とフォローするのでした。

2024年6月4日放送分

picture

番組放送から2年弱、大反響のようで6人の店主は地元の大スターに!五所神社の豆まきにゲストとして参加したり、内閣府より社会参加章を受章したりと、地域で愛されています。さらに、警察署の一日署長にも任命されて…!?

千葉県山武市『BaBaピザ』
住所:千葉県山武市蓮沼八103

過去記事はこちら

千葉県山武市「BaBaピザ」6人の店主がつなぐピザ&「味のイサム」再オープン!片桐Dもお手伝い『オモウマい店』(2022年6月21日放送分)
千葉県銚子市「お食事処 ヤマタくん」マグロもりもり海鮮丼&山武市「BaBaピザ」平均年齢80歳の6人店主が再び登場『オモウマい店』(2024年6月4日放送分)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ