オシャレなインテリアで癒されよう
殺風景なインテリアは寂しいけれど、たくさん飾ってモノが増えたりごちゃついたりするのも避けたい。そこで今回は、おしゃれなインテリアをたっぷりとご紹介します。
家具の選び方から壁の飾り方など、プラスワンすることでオシャレになるインテリア作りのコツがたくさん詰まっています。ぜひゆっくり読んで、参考にしてくださいね。
参考にしたいオシャレな家具の選び方
1. ラタン調のキャビネットが映える
パッと目を引くラタン調のキャビネット。天板部分は木目調になっていて、マットな質感に仕上がっています。お気に入りのアイテムを並べれば、ディスプレイ棚としても◎。
扉がついているため、中に収納してしまえば目隠しにもなるメリットも。幅は約60cmなので、限られたスペースでも余裕を持って置けそうです。
2. テーブルとイスは個性を組み合わせて
テーブルとイスは色やデザインを組み合わせるもの、と思い込んでいませんか。あえて色や素材を変えることでもっとオリジナリティ抜群なインテリア作りが可能に。
ラタン調のイスやベンチを組み合わせることで、食事や作業など目的にあわせた使い方ができます。
3. 高さを活かした収納に
本棚を置くにはスペースが必要で、狭い部屋にはなかなか置けないですよね。でもちょっと本を置きたいだけなら、高さを活かしたシェルフでも十分です。
6段に分けて数冊ずつ置けるため、家族でシェアしたり本の内容で分類したりするのもOK。背表紙が並んでいるとオシャレなディスプレイのようにも見えます。
「ここに何か飾りたい」洒落見えのコツ
4. 絵ではなく地図を
壁に何か飾りたいけど、絵はちょっと難しいと感じるなら好きな街の地図を飾ってみませんか。
モノクロの地図なら、インテリアを邪魔することなくオシャレに飾ることができます。さらにフレームに入れれば存在感が出ますが、地図単体でもとっても素敵です。
▼おすすめの商品はこちら
5. 色で選ぶ絵画
玄関に何か飾りたいなら、難しく考えず色で絵画を選ぶのもおすすめです。まずはインテリアのテイストから、絵の種類を選択。
好きな色の組み合わせで選んでももちろんOK!絵画を飾ったら、その色とあわせたお花を飾ってカラーリンクさせればよりハイセンスにまとまります。