子どもと一緒だとどうしても自分のおしゃれは後回し。でもせっかくお出かけするなら、公園でもショッピングセンターでもオシャレして出かけたいですよね。そこで今回は、オシャレな夏のママコーデをたっぷりチェックしました。ぜひ明日のコーデに参考にしてください。
最新のママコーデをチェックしよう!
トップス×ボトムスのワンツーコーデが多くなる夏。さらに子どもがいると洗濯しやすかったり動きやすかったりという機能性ばかりを重視しがちです。
ぜひ最新のママコーデのオシャレなポイントをマネして、モチベーションアップを狙いましょう。
1.子どもとの公園・習い事送迎の日
①子どもの習い事の送迎を
習い事の先生と会うなら、シャツコーデできちんとママを意識。でも自転車で行くなら、スニーカーやパンツスタイルは外せません。
白シャツで爽やかさをアピールしながら、日差し対策のキャップをかぶれば準備完了。笑顔で子どもを送り出して。
②子どもと公園へ
子どもと公園に出かける日は、サロペットコーデがベスト。砂場でしゃがんでも、抱っこしてもインナーが見えることなく思いっきり遊べます。
全身モノトーンでまとめれば、洒落度もアップ。リブニットなら程よく厚みもあるため、羽織りアイテムなしでお出かけできそうです。メタリック小物をプラスして、旬度アップも忘れずに。
③水遊びするなら撥水ウェアを
水着を着るというほどではなくても、子どもの水遊びを見守るなら撥水ウェアがおすすめです。
一見ラッシュガードには見えないオシャレなオールインワンに袖を通せば、オシャレなママ確定です。
④園や学校へのお迎えに
園や学校へのお迎え後にお友達と公園へ行ったり、先生に会ってお話したりするなら、ちょっときれいめな着こなしを意識したいですよね。
映え感たっぷりなエンブロイダリーのブラウスは、肌を見せないのにとっても涼し気な印象。トレンドのワイドチノをあわせて、今の着こなしに焦点をあわせて。
⑤送迎だけの日は王道白Tでシンプルに
子どもの送迎だけでゆっくりできる日は、王道の白T×デニムのスタイリングが心地よい。
ウエストインしたりアクセントカラーのスニーカーを履いたりと、ひとつだけ自分らしさをプラスして。オシャレの基本に立ち返って、シンプルが際立つコーデにまとめて。