7月23日(火)から期間限定で全国にお目見えします。
日本上陸40周年を記念した第1弾アイテム
1984年にハーゲンダッツが日本で発売されて今年で40周年。
40周年を記念アイテム第1弾として、特別なストロベリーアイスクリーム「紅苺(べにいちご)-完熟-」(税込432円)がお目見えします。
パッケージはイチゴのみずみずしさと40周年をお祝いするきらびやかなデザイン。
カップとフタの両方に、環境に配慮したバイオマスプラスチックが使われているそうですよ。
真っ赤な完熟イチゴたっぷりの特別なフレーバー
開発担当者さんによると「紅苺 -完熟-」は、ハーゲンダッツならではのこだわりや魅力を詰めこんだ、記念アイテムならではの贅沢仕立てなのだといいます。
主役のイチゴは、濃い赤色としっかりとした果肉を持つ品種のみを厳選。
さらにおいしい時期を待って完熟した状態で収穫したものをたっぷり使用して、まるで本物のイチゴを食べているような味わいに。
より果実感をアップするために、フルーティーな風味の“イチゴ酢”を隠し味に加えているそうですよ。
「紅苺 -完熟-」は7月23日(火)から全国のスーパー、コンビニなどにて販売。
期間限定なので、40周年だけの特別なストロベリーアイスクリームを味わいたい人はお早めにチェックしてくださいね。
また40周年記念アイテムは第2弾、第3弾と魅力的なラインナップがお目見えするそうなので、こちらも楽しみですね。
40年間のフレーバーをチェックしてみて
ちなみにミニカップの定番『ストロベリー』は、日本に初上陸した1984年から販売されているそう。
創始者ルーベン・マタス氏がイチゴ探しに3年、開発に3年かけたという、こだわりのフレーバーなのだとか。
パッケージも現在とは全く異なるデザインです。
ハーゲンダッツ ジャパンのオフィシャルサイトでは40周年を記念して、日本で発売された歴代アイテムのパッケージが閲覧できる『Häagen-Dazs MUSEUM(ハーゲンダッツミュージアム)』を公開中。
数あるパッケージの中から、思い出のフレーバーを探してみてはいかがでしょう。
※表示価格は希望小売価格です。
ハーゲンダッツ ジャパン