プラステの秋冬の定番パンツ「ウォームリザーブパンツ」を一言でいうと、“軽くて暖かくて動きやすいパンツ”。3種類あるパンツの太さによって、センタープレスの位置が違い、シルエット、雰囲気もガラッと変わります。早速その魅力をチェックしていきましょう!
"ウォームリザーブパンツ"もう穿いた?
秋冬のきちんとコーデに欠かせないきれいめパンツはもうゲットしましたか?オシャレさんがチェックしているのは、プラステの"ウォームリザーブパンツ"です。実はこのパンツは3種類あり、それぞれシルエットに違いがあります。
パンツによって全く異なる雰囲気に仕上がるので、購入前に魅力をチェックして自分に似合う一本を探しましょう。
"ウォームリザーブパンツ"の特徴は?
自分の体温で暖かくなれる魔法のパンツ
軽くて暖かくて動きやすいといわれている"ウォームリザーブパンツ"は、きちんと感が欲しい日にぴったりのアイテムです。
東レ株式会社と共同開発した吸湿発熱性や保温性の機能に加え、動きやすいストレッチ性と、きれいめなコーデに映えるハリのある素材が特徴です。また、裏地がついていないので着膨れしにくいところも魅力。プラステの秋冬の代名詞ともいえる名品です。
"ウォームリザーブパンツ"のシルエットは3タイプ
センタープレスの位置にもこだわりが!
暖かさだけではなく「形がきれい!」と絶賛されるパンツのシルエットは全部で3タイプ。細身のスティックパンツ、ベーシックなテーパードパンツ、すっきり見えするワイドパンツと好みの太さを選べます。特に今年はワイドパンツの売れ行きが絶好調なのだとか♡
美脚の鍵となるセンタープレスは、パンツのシルエットに合わせて位置が変わります。洗濯を繰り返しているとどうしても取れてしまいがちですが、このパンツはセンタープレスの裏側に樹脂加工(糊付け)しているため、何回洗濯しても消えにくく、常にパンツプレスがかかっている状態に整っています。
クリーニングに出さなくてもいいというイージーケアは、かなりポイント高め。汗や汚れに気を遣うことなくヘビロテできます。
"ウォームリザーブパンツ"3種を穿き比べ!
①美脚の神「スティックパンツ」
3タイプのパンツの中で最も細身のスティックパンツ。体の動きを邪魔しないようなセンタープレスの入れ方にこだわりが。腰の位置から入れるとヨレてしまうため、腰よりも下から入れてよりスッキリ見えを狙っています。
縦横2WAYストレッチが効いている素材を使用し、穿き心地だけではなく動きやすさも重視。さらにXXSからXXLという7つのサイズ展開に加え、丈長めサイズもあるのでジャストサイズが選べますね。
②きちんと感はおまかせ「テーパードパンツ」
腰回りのゆとりを作ってくれるタックからまっすぐにセンタープレスが入っているテーパードパンツ。脚のラインを広いにくいハリのある生地を使用し、やや硬めの手触りのためシルエットが崩れにくいという特徴も。
テーパードパンツ特有の、腰回りと太もものゆとりはそのままに膝下はすっきり見えるラインが魅力。スティックパンツとは異なる美脚が楽しめるパンツです。
③飛ぶように売れている「ワイドパンツ」
今年の一番人気は、ワイドパンツ。3タイプの中で最もボリュームがあり、ウエストから足先までビシッとセンタープレスが入っています。
シンプルなパンツだからこそ、今っぽさはそのシルエットでアピールするべき。センタープレスによる美脚効果も相まって、よりきれいめな印象が加速します。
model:Kana Nakamura(ウェーブタイプ/158cm)
※価格は記事作成時のものです。
ライター/hitomix