2024年12月14日(土)、東京・神楽坂に「dacō?(ダコー?)」の新店舗がオープン!
「dacō?神楽坂」では、ここだけでしか食べられない新感覚のドーナツ「ナポリドーナツ」も登場するというから、とっても気になりますよね。
isutaエディターがメディア内覧会でひと足お先に行ってきたので、その様子をレポします!
dacō?神楽坂ポイント①:限定新商品 「ナポリドーナツ」は食べるべし
福岡発祥の大人気ベーカリー「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」のアナザーブランド「dacō(ダコー)」と、生ドーナツ専門店「I’m donut ?(アイムドーナツ)」を融合した、「dacō?(ダコー?)」。
2024年9月に東京・駒沢にオープンした1号店に次いで、「dacō?神楽坂」は2号店となります。
「dacō?神楽坂」でマストでチェックしたいのが、ここだけでしか食べられない新商品 「ナポリドーナツ」(税込270円)です。
「I'm donut?」の生ドーナツでお馴染みのブリオッシュ生地を、特注のピザ窯で高温で一気に焼き上げた、新感覚ドーナツ。1年以上の試行錯誤を経て誕生したという新作は、オープン後はいっそう注目を集めそうです。
食べてみると、ピザ耳のようなもっちり感と、中のしっとり感、そして口溶けの良さに加えて、外のパリッと感とビザ窯で焼いた香ばしさのハーモニーが斬新…!
お味は、ほんのり優しい甘さのグレーズコーティングで仕上げたシンプルな味わいです。
クセになる食感と味で、ペロリと食べられちゃう。1つといわず、2つ以上購入しちゃってもいいかもしれません。
dacō?神楽坂ポイント②:来店は種類が豊富に並ぶ午前11時ごろが◎
「dacō?神楽坂」は午前10時オープンですが、来店は豊富な種類が並ぶ午前11時頃がおすすめ!
商品数はパンが約40種類、ドーナツは約10種類並び、ドリンクは約20種類がラインナップするといいます。
おいしそうなパンやドーナツがぎっしり並ぶから、見ているだけでお腹が空いちゃう…。
小ぶりサイズだから、気になるメニューを複数食べられるのがうれしいポイントです。
dacō?神楽坂ポイント③:おすすめメニューを紹介するよ
豊富なメニューの中から、isutaエディターが実際に食べておいしかった、おすすめのメニューをご紹介。