シャトレーゼから発売されている「半熟ガトーフロマージュ」をご存じですか?2024年11月に発売されて以来、そのおいしさがじわじわと話題を集めているんです。「半熟感がたまらない」「コスパよし」と、口コミも上々。筆者も実際に食べてみたので、商品の特徴と味の感想をお届けしますよ。2025年2月8日 更新
シャトレーゼの新星「半熟ガトーフロマージュ」を食べてみた
ケーキやアイスのほか、焼き菓子や和菓子などのスイーツも幅広く取りそろえているシャトレーゼ。魅惑のアイテムが多々並ぶなかで、近頃注目を集めつつあるのが「半熟ガトーフロマージュ」です。
2024年11月に発売されるやいなや、そのおいしさがSNSでじわじわと話題に。本記事では商品の特徴をご紹介しつつ、実際に食べてみた感想をお届けしますよ。
口コミ・SNSの反応
半熟感がたまらない
今まで食べたチーズケーキのなかでダントツ1位
とにかく濃厚。満足度ばっちり
このクオリティでこの価格はすごい
毎日でも食べたい
シャトレーゼ「半熟ガトーフロマージュ」
「半熟ガトーフロマージュ」は、2種類のチーズが使われた濃厚な味わいのチーズケーキ。高温短時間で焼き上げることにより、表面はこんがり、中はとろりとした食感が実現されています。
価格は1個あたり税込280円。カロリーは333kcalです。
大きさは直径6×高さ5cmほどで、重さは約92g(紙の重さを含む)。小ぶりながらも、手にのせるとそこそこずっしりとしていますよ。
「ガトーフロマージュ」は焼き立てスイーツコーナーと冷蔵ケースの2箇所に並んでいます。焼きたてスイーツコーナーにあるのが「半熟ガトーフロマージュ」で、冷蔵ケースにあるのは「冷やしガトーフロマージュ」です。
内容も価格も同じですが、常温販売か冷蔵販売かの違いにより食感が異なるのだそう。気になる人は食べ比べをしてみるとよいでしょう。
外はほわほわ、中はとろとろ。一瞬でとろける
まわりの紙を剥がした様子がこちら。食べる前から生地のやわらかさが伝わってきます。
ほわほわとしたスフレのような生地を割ると、中はご覧の通りとろんとろん♪ 商品名の「半熟」に納得です。
口に入れると、舌でつぶせるほどのやわらかさに衝撃。一瞬でとろ〜んととろけるため、歯がいりませんよ。
気になるお味はというと、チーズのコクが活きていてとにかく濃厚。甘さ控えめなのでくどさはまるでなく、それでいてリッチな食べ心地を楽しめます。
本商品は砂糖を敷いて焼かれているのも特徴です。底にこんがりと焦げ目がついており、ほろ苦さが味のいいアクセントになっています。
まったりとした舌触り、クリーミーな口どけ、濃密なチーズ感がなんともたまらないひと品。味といい食感といい、文句のつけどころがまるでありません。このクオリティで280円は、コストパフォーマンスよすぎと言えるでしょう。
期待を上回るおいしさ。リピート確定!
シャトレーゼの「半熟ガトーフロマージュ」は期待を何倍も上回るおいしさ。300円でお釣りがくるなんて信じられません。
価格以上のクオリティなので、一度食べたらリピートしたくなること間違いなし。日々のおやつとしてはもちろん、手土産にもおすすめですよ。