無印良品の話題の新作「日焼け止めジェル」をレビュー。SPF50+ PA++++と高SPFなのに、低刺激で敏感肌にも優しいんです。無印大好きロカリライターが使用感や口コミをご紹介します。
無印良品からすごい日焼け止めが出たよー!
今年も紫外線が気になる季節がやってきました。日焼け止め選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、無印良品から新登場した「日焼け止めジェル」。想像をはるかに超える優秀さで早くも話題沸騰中なんです。公式ネットストアのレビュー評価も驚異の星4.2!これは期待せずにはいられません。
そこで今回は、無印良品の「日焼け止めジェル」を実際に顔と体に使用してみた感想やSNSの反応や口コミも紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。
\ レビューする私はこんな人/
年代:40代前半
肌質:混合肌
日焼け止めの悩み:肌が乾燥したり、白浮きして衣類につくのが困る。
探している日焼け止め:普段使いできる肌に優しい日焼け止めが理想。
無印良品「日焼け止めジェル」1,290円(税込)
価格と使いやすさのバランスが◎
価格は150mLで1,290円と、無印良品らしい手に取りやすい価格設定。ポンプ式という使いやすさも魅力で、これならお出かけ前も片手で塗ることができ、毎日無理なく続けられそうです。ちなみに持ち運びに便利な携帯用30mLも590円で販売されています。
高SPFなのに肌に優しい秘密
紫外線対策として最も気になるのがSPFとPAの値。無印良品の新作日焼け止めジェルは、最高レベルの紫外線カット効果であるSPF50+ PA++++を実現しています。これなら、強い日差しの日も安心して過ごせます。
しかし、「SPFが高いと肌への負担が大きいのでは?」と心配になる方もいるかもしれません。ご安心ください。この日焼け止めジェルは、デリケートな肌にも優しい低刺激設計の日焼け止めになっています。※無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテストとスティンギングテスト済み(すべての方にアレルギーや皮ふ刺激が起きないわけではありません)。
冷房による乾燥対策にも!
無印良品の「日焼け止めジェル」は、肌の潤いを守るセラミドと5種のアミノ酸を配合。日焼け止めを塗布しながら、同時にスキンケアもできるという優れものです。乾燥しやすい季節や、日焼けによる肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。
汗・水に強い!でも落とすのは簡単
「日焼け止めジェル」は、UV耐水性を備えたウォータープルーフタイプ。汗や水に強く、効果が長持ちしてくれるので、塗り直しの頻度を減らすことができるんです。(ムラなくつけ、2~3時間おきに塗り直すと効果的です。)また使用後は石鹸で洗い流せます。
無印良品「日焼け止めジェル」実際に使ってみた!リアルな使用感をレビュー
ベタつかず白浮きしない軽い使用感
実際に顔と体に数日間使ってみましたが、本当に使い心地が良いです。みずみずしいジェルが肌にスルスルと伸びて、すぐに馴染んでくれます。白浮することもなく、ベタつかないので、朝のお出かけ前にもサッと塗れちゃいます。
ポンプ式で塗りやすく、置き場にも困らない!
ポンプ式なので、適量を出しやすく、手を汚さずに使えるのも◎。150mLとたっぷり入っているので、全身に惜しみなく使えるのも嬉しいです。またボトルもシンプルなので、玄関に置いていてもおしゃれです。香りはほぼ無臭なので、匂いに敏感な方でも使いやすいと思います。
耐水性もバッチリ!
特に気に入ったのは、手を洗った後でも日焼け止めが落ちにくいと感じた点。お皿洗いや掃除などの家事での水濡れ程度なら、塗り直す必要がないのは本当に助かります。それでいて専用のクレンジング剤は不要。石鹸を使えば簡単に落とせるので、肌への負担を減らせて助かっています。