BAILAが見つけた優秀通勤リュックを紹介していくシリーズ、今回は、「ポール・スミス(Paul Smith)」のリュックにフォーカス。 エディターが実際に背負って着用感を確かめたり、通勤アイテムを全部入れたりして収納力を徹底レビューします!
シンプルで洗練されたルックスの中に、ポール・スミスらしいセンスと遊び心を感じるリュック。上品さの中にちょっとした個性を取り入れたい方や機能性とデザイン性の両方を求める方、背負ったときの後ろ姿もスマートに見せたいという方にぜひ手に取ってほしい逸品です。
「ポール・スミス(Paul Smith)」リュック¥31900
PSフラッフィー リュック ¥31900/ポール・スミス
商品詳細
サイズ:縦38.5cm×横25cm×奥行き15cm
重量:470g
素材:ポリエステル
カラー:ブラック、グレイッシュベージュ
全体をマットな質感のブラックで統一しつつ、ジップの引き手やサイドポケットのコードに白を効かせたバイカラーデザインがアクセント。外側にはファスナーつきのフロントポケットと、ペットボトルや日傘が入るサイドポケットがつき、小物の収納に便利。
実際に背負ってみたらどう? 「ポール・スミス」のリュックを着用レビュー!
back
side ※身長160cm
実際に背負ってみると、背中にピタッと心地よくフィットしてくれて、肩にかけた瞬間から「ちょうどいい」と感じるサイズ感でした。丸みのあるフォルムがやわらかさを演出しつつ、ジャケットやセットアップのきちんと感にもマッチしてくれます。横から見たときにも、リュック自体がスリムに収まっているので、後ろ姿がもたつかず、全体のシルエットがすっきり見えます。 また、肩ひもにはふっくらとしたクッション性があり、長時間の使用でも肩が痛くなりにくいのが嬉しいところ。休日のお出かけやアウトドアなど、アクティブなシーンにもぴったりです。
機能性は? 「ポール・スミス」のリュックの性能を徹底解剖!
バッグの内側にはどんな魅力がある? スペックを詳しく見ていきましょう。
水筒も日傘もOK! 荷物の形状に応じてアジャストできる、実用性抜群のサイドポケット
両サイドには、荷物の大きさに合わせてキュッと絞れるドローコードつきのポケットがついています。この仕様のおかげで、水筒や折りたたみ傘などのように縦に長いアイテムでも、しっかりホールドしてくれます。電車で立っているときや、歩いているときでも、「落ちそう…」と気にすることなく安心。
開けるたび、気分が上がる鮮やかなグリーンの裏地
バッグの内側には深緑の裏地が使われていて、外側のシンプルで落ち着いたブラックとのギャップがおしゃれ。ポール・スミスらしい、上品さの中にちょっとした遊び心がのぞくデザインになっています。内装は、荷物がきちんと整理できるように仕切りポケットが充実していて、ノートやポーチ、財布などの小物も迷子になりません! 見た目のスマートさと中身の使いやすさ、どちらも叶えてくれる、“気分が上がる”リュックです。
ほかにはどんな色がある?オン・オフ使えるカラー展開が魅力
今回ピックアップした「ブラック」と「グレイッシュベージュ」の全2色展開。ジャケットやスーツスタイルにもなじむ落ち着いたカラーから、目を引く鮮やかなビビッドカラーまで、豊富なカラー展開も人気の理由。
グレイッシュベージュ
気になる収納力は? 通勤アイテムがしっかり入る“本気スペック”をチェック!
荷物はどれだけ入れられる? いつも持ち歩いている通勤グッズを入れてみました。
通勤に必要なアイテムを実際に詰めてみたら…? 内外のポケットを駆使して、荷物がきれいに収納!
<通勤グッズの中身>13インチのPC、11インチのタブレット、ガジェット類(イヤホン、充電器)、手帳、ノート、ペンケース、眼鏡、財布、カードケース、名刺入れ、化粧ポーチ、ハンカチ、お菓子、歯ブラシセット、スマートフォン、500mlの水筒、日傘