無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWおでかけヘア10選!「簡単・崩れない・帽子」がキーワードでした♡

ヘアスタイル

GWのおでかけはヘアアレンジもおしゃれに

キーワードは「簡単・崩れない・帽子」

GWの休暇におでかけしようと計画している人も多いでしょう。そんなGWのヘアアレンジは、「簡単・崩れない・帽子」がキーワード。

hair.cm

忙しい予定でも「簡単」で時間がかからないと安心です。移動も多く、「崩れない」のも大切。紫外線対策に「帽子」をかぶったヘアアレンジも素敵です。

そこで、GWヘアの3大キーワード「簡単・崩れない・帽子」にそった、おしゃれヘアアレンジをご紹介します。

時間がなくてもOK♡「簡単」ヘア

1.ショート・ボブさんのこなれハーフアップ

ショート・ボブなど短めヘアさんにおすすめの簡単ヘアアレンジがこちら。ハーフアップするだけで簡単です。おしゃれテクを取り入れることで、こなれ感もアップ。

①分け目をジグザグに取る。
②ハーフアップにする。
③ゴムでお団子状にする。
④トップをつまんでほぐす。
⑤お団子をつまんでほぐす。
⑥サイドをロープ編みにする。
⑦お団子に巻き付けてピンで留めて完成。

2.ミディ・ロングさんのおしゃポニー

ミディアムやロングの長めヘアさんは、ポニーテールが楽ちんです。ただ一つ結びにするだけではなく、一工夫することでもっとおしゃれになれます。コテもピンも必要ない、簡単なアレンジです。

①両サイドを取り、頭の後ろでクロス。
②①を髪の下で合わせて、右へ。
③②をゴムで結んで、くるりんぱ。
④トップをつまんでほぐせば完成です。

3.どんなレングスでも♡前髪アレンジ

どんな髪の長さの人でもできるのが、前髪のアレンジ。時間がなくても、前髪をアレンジすれば印象が変わっておしゃれです。今回は簡単にイメチェンできるアレンジ2種をご紹介します。

記事に関するお問い合わせ