無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「何食べたい?」への正解は・・初デートのディナーを成功させるレストラン3選

グルメ

初デートでお互いをよく知るためには、食事を共にしながら会話をするのも手ですよね。そのためには、かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎない雰囲気の良いお店選びが重要なポイントです。初デートのお店選びの失敗談をもとに、ディナーを成功させるオススメのレストランを3店舗ご紹介します。

みんなの初デート失敗談「ディナーでこんなお店を選んで失敗しました」

初めてのデートで食事に行くのはお互いを知る絶好のチャンス。ただ、お店選びで失敗するとその後の関係に影響が出ることも・・・。失敗は成功への近道。ということで、みんなの失敗談から初デートのディナーにピッタリのお店選びのヒントを探してみましょう!

「駅から2kmくらい離れている隠れ家レストラン。雨でタクシーが捕まらなくて、ヒールを履いた女の子を歩かせてしまい入店前からお互いテンションが低いまま、取り返せませんでした」(31歳/アパレル関係/男性)

「ストッキングのつま先が伝線。靴を脱ぐタイプのお店だったので、足元が気になってしまって会話に集中できませんでした!」(22歳/保険会社勤務/女性)

「張り切ってオシャレなフレンチを予約したんですが『こんなお店に来るならもっと綺麗な格好で来たかった』と怒られました・・・」(27歳/メーカー勤務/男性)

「居酒屋が嫌いなわけじゃないけれど、隣の個室で下品なノリの会社の飲み会がうるさすぎて、会話にならなかった」(26歳/SE/エステ勤務女性)

立地、雰囲気、客層・・・何か一つでもNGポイントがあり、余計なことが気になってしまうと、デートに集中できずお互いの良い部分を出しにくくなりますよね。そのせいで恋のチャンスを逃してしまうことがあるくらい、初デートのお店選びは重要なのです。

とはいえ、気合を入れた高級レストランが正解とは限らないのも難しいところ。初デートでカチッとしすぎたレストランに行ったら、「マナーや金額が気になって緊張してしまい、会話に集中できなかった」という失敗談も聞きます。また、“いきなり個室は苦手”という女性の意見も。狭い個室に二人きりだと、圧迫感を感じてしまう方が多いようです。

高級店すぎず、カジュアルすぎず、リラックスできて、お互いの"素”を見られるようなお店が理想ですよね。「そんなお店探すの大変!」と思ったあなた。ここからは、二人で予算1万円以内のオススメのお店をご紹介します。

【代官山】無料ライブも楽しめるおしゃれカフェでハンバーガーを/Weekend Garage Tokyo

picture

渋谷、代官山、恵比寿の中間にある秘密基地のようなカフェ「Weekend Garage Tokyo(ウィークエンドガレージトウキョウ)」。チャージ不要のフリーライブと、ハンバーガーなどのアメリカ西海岸をイメージしたお料理が楽しめます。

"毎日が週末”がコンセプトの店内は、コンクリート打ちっぱなしの壁と天井高が5mもあるスタイリッシュな空間。テラス席もあるので、気候の良い日は開放感あるお食事デートを楽しむこともできますよ。

picture

本格的なハンバーガーが人気の当店。店内のグリルで焼き上げられる肉々しいパテにレタス、オニオン、トマトのシンプルな組み合わせの「WGTバーガー」(1,080円)を目当てに来る方も多いそう。

「ガブッとかぶりつくのが恥ずかしい」という方は、ナイフとフォークでいただくことも可能ですが、女性が無防備にハンバーガーを頬張る姿に「かわいいなぁ♡」と、キュンとする男性も多いはず。ここはぜひ無邪気にかぶりつきましょう!

picture

ドリンクは、フルーツを使った「ベリーモヒート」(左 950円)や「ゆず蜂蜜フローズンダイキリ」(右 1,100円)などのフルーツカクテルが女性に人気。後味がさっぱりしているので、ハンバーガーとの相性も◎。夜風に吹かれながらテラスでいただくのも素敵ですね。

初デートに誘うときって「断られたら嫌だな・・・」「イマイチなお店を選んで気に入られなかったらどうしよう・・・」と、いろいろ考えて緊張しますよね!「ハンバーガー食べにいかない?」という気軽なお誘いなら、気になる相手に誘われても、お互い構えずに日程を決めやすいですよね♪

Weekend Garage Tokyo

住所:東京都渋谷区代官山町1-1
電話番号:03-5428-5751
営業時間:11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日:なし
最寄り駅:代官山

【銀座】とろけるラクレットチーズをおつまみにオリジナルカクテルを/L'essentiel(レサシエル)

picture

銀座にあるバー「L'essentiel(レサシエル)」は、珍しいウィスキーが充実の品ぞろえ。さらにフレッシュフルーツや野菜を使ったカクテルと本格的な料理を楽しめる、女性に人気のお店です。バーというと、お酒メインなので充実した食事メニューが少ないイメージがありますが、こちらではなんと、本格的なラクレットまで楽しめるんです!

picture

なかでも「絶品ハイジのラクレットチーズ〜彩り野菜とソーセージ、ベーコンで豪華に〜」(2,600円)は、焼き立て熱々のラクレットチーズを季節のお野菜とガッツリお肉に合わせていただけるボリュームたっぷりのメニュー。目の前で提供されるラクレットチーズのパフォーマンスに、二人のテンションが上がること間違いなし。

picture

ドリンクは、フレッシュストロベリーとフレッシュラズベリーを使ったウォッカベースのカクテル(左 1,500円)やブルーキュラソー、レモンチェッロ、赤ワインを使った「カクテルトリコロール」(右 1,400円)もオススメ。華やかなカクテルを上品に飲んでいる女性って、美しく見えるんですよね・・・。

照明が暗めのバーは「仕事帰りの疲れた顔で、明るすぎるお店に行きたくない」という女性への気遣いも◎。コリドー街からも近い便利な立地なので、1軒目でガッツリ食事から楽しむも良し、もう少し飲みたいな、と2軒目として行くも良し。お酒好きの相手とのデートの時に「銀座でどこ行こう?」と迷ったときに、同店を提案すれば、あなたの株も上がるかも!?

L'essentiel
住所:東京都中央区銀座7ー2ー11 菊村ビル4F
電話番号:03-3575-1211
営業時間:月~土18:00~L.O.翌4:00、日祝16:00~L.O.23:00
定休日:なし
最寄り駅:銀座/有楽町/新橋/日比谷/内幸町

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ