2019年4月15日(月)〜5月6日(月・振休)までの22日間、「ローソン」とクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」がタイアップした「からあげクンBAR」が東急百貨店本店の屋上で開催。新規顧客開拓の一環として開催されるコラボ企画で、イベントでしか味わうことが出来ない「からあげクン」の創作料理や、5月に発売する「からあげクン」の新作を先行で販売します。
2019年4月15日(月)〜5月6日(月・振休)までの22日間、コンビニエンスストア「ローソン」とクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」がコラボした「からあげクンBAR」が東京・渋谷の東急百貨店本店の屋上にオープンします。
渋谷の屋上でからあげとビールと共に、GWを楽しんでみてはいかがでしょうか。
そもそも「からあげクン」って?
1986年4月からローソンのファストフードスナックの主力商品として発売されているとりの唐揚げです。「いつでもどこでもスナック感覚で食べられる鶏肉の唐揚げ」として人気を博しています。
尚、現在のパッケージに描かれているキャラクターは、2003年から使用されています。
キャラクターについて
ニワトリのように見えますが実は妖精で、普通の人間には見えず、純粋なこころの持ち主にだけ見えるという設定。
・身長:10cm(おにぎり3個分、身長の3分の1がトサカ)
・胴周り:21cm
・体重:約10g
種類について
基本味はレギュラー・レッド・チーズの3種類。
パッケージのキャラクター、レギュラーは「レギュラーくん」、レッドは「レッドママ」、チーズは「チーズパパ」という名前が付いています。
基本の3種以外には、さまざまなコラボを実施しており、今までに150種類以上の味が販売されています。
コラボ例)
・季節
・地域限定味
・アニメ
・映画
・ゲーム
・テレビなどのキャラクター
・アイドルグループ
・有名レストランの味
「からあげクンBAR」コラボ企画の目的
新規顧客開拓の一環として開催するコラボレーション企画です。このイベントでしか味わうことが出来ない「からあげクン」の創作料理や、5月に発売する「からあげクン」の新作を先行販売します。
また、ヤッホーブルーイングの最新作「僕ビール、君ビール。満天クライマー」も同じく先行販売する他、クラフトビールも各種提供するので、「からあげクン」との組み合わせをお楽しみいただけます。