無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチン周りをおしゃれに!生活感をなくすグッズと収納法をご紹介

ライフスタイル

おしゃれなお部屋に共通しているのは生活感を上手く隠していることですよね。今回はどうしてもものが多く、収納がおろそかになってしまいがちなキッチン周りの生活感をなくすアイディアやグッズを紹介します。

ayapisss

おしゃれなお部屋に共通しているのは生活感を上手く隠していることですよね。

今回はどうしてもものが多く、収納がおろそかになってしまいがちなキッチン周りの生活感をなくすアイディアやグッズを紹介します。

生活感が出やすいキッチンこそおしゃれに隠そう!

洗剤はきれいなボトルに詰め替えて

生活感をなくすために1番簡単にできることは、従来の洗剤のボトルからおしゃれなボトルに詰め替えることです。

モノクロのボトルならスタイリッシュな雰囲気を漂わせてくれます。

扉の中身が見えないように目隠しを

日用品や食器がガラス扉から見えてしまうとおしゃれ度が下がってしまいますよね。

そんなときは目隠しシートがおすすめです。

100円ショップでもお手軽に手に入り、貼り方も簡単なのでちょっとの手間をかけることで生活感を隠すことができるのですよ。

新聞紙のアイディア収納

扉裏収納なら場所をとらず、新聞紙を隠すことができますよ。

クリアファイルに小さいフックを4隅につけて支えています。

作業中にスッと取り出しやすいのも良いポイントです。

収納ボックスを使って食材も見えないように

冷蔵庫の中も生活感をなくしましょう。

収納ボックスやトレイはホワイトでそろえると統一感があっておしゃれになることだけではなく、仕分けもできて使いやすくなります。

派手な見た目を隠すラップケース

パッケージで生活感が出ちゃう…というお悩みを解消してくれるアイテムが、セリアから発売されています。

シンプルな見た目から一見ラップとは思えないですよね。

細かいところもカバーシールでスタイリッシュに

こちらのスパイスチューブカバーはセリアの人気商品です。

シールのようになっているので、貼り付けるだけで完成!

手を抜きがちな細かいところも、生活感を隠すことでグンとおしゃれになりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ