無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品週間スタート♡整理収納コンサルタント@mujikko_rieさんのおすすめアイテム!

インテリア

無印良品のマストハブアイテムは?

GWをまたぐ無印良品週間がスタートします!今年は2019年4月19日(金)〜5月7日(火)となり、新たな環境で必要となった暮らしの収納用品や整理アイテムをお得に購入するチャンスです。

そこで今回は、整理収納コンサルタント@mujikko_rieさんのおすすめアイテムをご紹介します。「こんな使い方があったなんて!」と感嘆するものばかり。ぜひお買い物の参考にしてくださいね♡

①ナイロンメッシュケース

コスメポーチやデスク周りの小物収納にジャストサイズ!中はポケット付きだから、リップクリーム・アイライナーといったメイク道具だけでなく、文房具ならボールペン・USBメモリーがインできます。メッシュ素材だから通気性もあり中身が見えて優秀♡

②発泡ポリプロピレンファイルボックス

軽くて丈夫な発泡ポリプロピレン素材のファイルボックスは、別売りの「個別フォルダ」と合わせて書類整理にぴったり。どうしても湿気やホコリを吸収しやすいプリント入れに適しています。使わないときは畳んでおけるから、場所もとらないですね。

③仕切りスタンド

間仕切りとしてマルチに使える優れもの!ブックスタンドとしてはもちろんのこと、キッチンの引き出しに入れ、食器を安定して収納することもできます。ごちゃつきがちなランドリーのハンガー置き場にも◎。

④ポリプロピレンケース引出式

キッチンボードに入れて引き出し収納に!意外と置き場所に困るゴミ袋のほか、使いたいときすぐ取り出せるようにブレンダーやミキサーを入れても良いですね。ポリプロピレンケースは、薄型・浅型・深型と3サイズあるので、スタッキングして好みの引き出しにアレンジしてください♡

⑤ポリプロピレン整理ボックス

ストック品でかさばる冷蔵庫は、ボックスに入れて出し入れ簡単に。奥行きがあるので、パスタや調味料がすっぽりと収まります。ジャムやバターをまとめておけば、忙しい朝のパン食にこれをサーブするだけ!手間が省けて便利になりますね。

⑥超音波アロマディフューザー

エッセンシャルオイルが自動で点滴され、フタを開けずに給水できるよう改良されたもの。加湿機能付きで三段階の「強」にすると、予想以上にパワフル!エッセンシャルオイルは詰め替え式なのが嬉しい♡

⑦ポリプロピレン収納ラック

どの部屋にもマッチするラックは、簡単にジョイントできるので自分好みにスタックできます!同じ幅の「ポリプロピレンケース引出式」を合わせることも可能。キッチンやランドリーなど、ミニ収納や棚が欲しいときに大活躍しますよ。

⑧ナイロンメッシュランドリーバスケット

ありそうで見つからないメッシュ素材の大判バスケットは、グレーの色味がシックな印象♡軽いので壁掛けにできるから、場所をとる床置きから解放されますね。また、使わないときは畳んでしまうことができます。重い洗濯物でも持ち運びが楽チン。

⑨スチール工具箱

ホワイトの道具箱は、インテリアとして飾ればとってもフォトジェニック♡見せオブジェの素敵な実用例です。ほかにも救急箱や裁縫道具、文具入れと様々な用途で使えます。スチール工具箱はシリーズ4種類展開なので、お気に入りをぜひ見つけてください。

記事に関するお問い合わせ