無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品週間スタート♡整理収納コンサルタント@mujikko_rieさんのおすすめアイテム!

インテリア

無印良品のマストハブアイテムは?

GWをまたぐ無印良品週間がスタートします!今年は2019年4月19日(金)〜5月7日(火)となり、新たな環境で必要となった暮らしの収納用品や整理アイテムをお得に購入するチャンスです。

そこで今回は、整理収納コンサルタント@mujikko_rieさんのおすすめアイテムをご紹介します。「こんな使い方があったなんて!」と感嘆するものばかり。ぜひお買い物の参考にしてくださいね♡

①ナイロンメッシュケース

コスメポーチやデスク周りの小物収納にジャストサイズ!中はポケット付きだから、リップクリーム・アイライナーといったメイク道具だけでなく、文房具ならボールペン・USBメモリーがインできます。メッシュ素材だから通気性もあり中身が見えて優秀♡

②発泡ポリプロピレンファイルボックス

軽くて丈夫な発泡ポリプロピレン素材のファイルボックスは、別売りの「個別フォルダ」と合わせて書類整理にぴったり。どうしても湿気やホコリを吸収しやすいプリント入れに適しています。使わないときは畳んでおけるから、場所もとらないですね。

③仕切りスタンド

間仕切りとしてマルチに使える優れもの!ブックスタンドとしてはもちろんのこと、キッチンの引き出しに入れ、食器を安定して収納することもできます。ごちゃつきがちなランドリーのハンガー置き場にも◎。

④ポリプロピレンケース引出式

キッチンボードに入れて引き出し収納に!意外と置き場所に困るゴミ袋のほか、使いたいときすぐ取り出せるようにブレンダーやミキサーを入れても良いですね。ポリプロピレンケースは、薄型・浅型・深型と3サイズあるので、スタッキングして好みの引き出しにアレンジしてください♡

⑤ポリプロピレン整理ボックス

ストック品でかさばる冷蔵庫は、ボックスに入れて出し入れ簡単に。奥行きがあるので、パスタや調味料がすっぽりと収まります。ジャムやバターをまとめておけば、忙しい朝のパン食にこれをサーブするだけ!手間が省けて便利になりますね。

記事に関するお問い合わせ