無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピンなしでできる♡子育てママのための「邪魔にならないヘアアレンジ」10選

子育て

ヘアピンなしのアレンジが知りたい♡

子育て奮闘中のママさんにとって、ヘアアレンジは「ヘアピンなし」がひとつのキーワード。子どもがヘアピンに直接触るのをなるべく避けたいと考えるママさんは多いのではないでしょうか。

そこで今回はヘアピンを使わずともささっと可愛くなれる簡単ヘアアレンジをご紹介。ポニーテール・ハーフアップ・お団子ヘアなど様々なアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピンいらず♡ママヘアアレンジ10選

比較的手間がかからず、簡単にできる可愛いヘアアレンジを集めました。時短アレンジもありますのでぜひチェックしてみてくださいね。

1.くるりんぱ2回のおしゃれポニー

サイドとみつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)の毛束をくるりんぱするだけの簡単アレンジ。みつえりの髪の毛をくるりんぱしているので崩れにくいです。暑い日でも襟足がスッキリして快適に過ごせますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①顔まわりに後れ毛を残す。
②横の髪を後ろでゴムで留め、くるりんぱをしてほぐす。
③みつえりの毛束を合わせてゴムで留め、くるりんぱをしてほぐせば完成。

2.くるりんぱ×三つ編みの編みおろし

くるりんぱ2回と三つ編みでできる編みおろしアレンジ。バックスタイルがこなれた雰囲気に見えておしゃれ!お子様とお揃いにしても可愛いです。

①頭頂部の髪をゴムで留める。
②横の髪の毛を後ろで合わせてゴムで留め、くるりんぱをしてほぐす。
③残った髪の毛を合わせてゴムで留め、くるりんぱをしてほぐす。
④残りを三つ編みする。
⑤全体をほぐして完成。

3.崩れないのが嬉しい!くるりんぱポニー

くるりんぱだけでできる簡単アレンジ。各ブロックをゴム留めしてからくるりんぱをしているので外出先でも崩れにくいです。お子様と思いっきり遊んでも可愛さキープできるのは嬉しいですね。

①頭頂部左側をひとつにゴム留め、くるりんぱする。
②頭頂部右側も同様に。
③毛束を引き出しほぐす。
④横の髪を後ろで合わせて、くるりんぱをしてほぐします。
⑤後れ毛を残して下の髪の毛の端と端を合わせてゴムで留める。
⑥くるりんぱをしてほぐせば完成。

4.編み込み風ツインテール

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ。コテ巻きなしでできるので時短が叶います。トップがふんわりしているツインテールなので大人っぽく仕上がりますよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②全体を2つに分ける。
③トップをくるりんぱしてほぐす。
④耳上にかかっている髪を③と一緒にくるりんぱをしてほぐす。
⑤残りの髪の毛を三つ編みする。
⑥ほぐしてゴム留めすれば完成。

5.ゴムひとつでできる♡サイドアレンジ

編み込みと三つ編みでできるサイドアレンジ。毛先を丸めてお団子にしているのがポイント!可愛いアレンジなのでお子様にもおすすめです。

①トップの髪の毛から編み込む。
②編み込めなくなったら三つ編みにする。
③毛先は丸めてお団子にしてゴムで留める。
④三つ編みをほぐして完成。

6.ふわふわ可愛いサイドアレンジ

ロープ編みと三つ編みでできる簡単アレンジ。アレンジの最後に前髪を巻くと、より一層ふわふわで優しい雰囲気が演出できます。

①ストレートアイロンでトップを波巻きにする。
②顔まわりの髪を後ろに向けて下の髪をすくいながらロープ編みする。
③残りは三つ編みして毛先をゴムで留める。
④手に少量のバームやワックスをつけて毛束を引き出しほぐす。
⑤前髪を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ