無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウタマロ超えの掃除アイテムが目の前にあるじゃん!キッチンコンロの油汚れも「食器用洗剤」が最強

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

キッチンの必需品、食器用洗剤。
我が家は「キュキュットクリア泡スプレー」です(花王さんの回し者ではありません……)。

花王さんではなく、実は義母に頂いたのがきっかけで、使い始めました(笑)。
これが意外にもお掃除にも使えると分かってから、使用頻度が増えました。

ここでは、食器を洗う以外の活用アイデアをご紹介します。
あくまでも、個人で使用した感想です。

もはや当たり前!?ラベルは剥がして使う

picture

▲詰め替え用までばっちりスタンバっています!

元々スプレーボトルの方にもラベルが付いてたのですが、剥がすとシンプルなパッケージになるのが気に入って、我が家ではだいぶ前から剥がされています(笑)。

洗面台の鏡

picture

洗面台の鏡は”キュキュット”ではなく”シュシュット”☆
これをキッチンペーパーで拭き取るだけでピカピカになりました!

picture

我が家の洗面台鏡は、曇り止め加工がされています。
水垢汚れに効果的と言われるクエン酸スプレーなどが使用できません(傷の原因になるみたいです)。

キュキュットクリア泡スプレーは中性洗剤なので、鏡の掃除に効果的なのです。

キッチン周りも

picture

キッチン周りのお手入れも、キュキュットクリア泡スプレーが大活躍。

picture

油調理をしたあとの我が家……泡スプレーを直接IH周りに噴射!

picture

ラップを使って泡をのばすイメージでひとしきり磨いた後、キッチンペーパーなどで拭き取ります。
キュキュットクリア泡スプレーで油を浮かせたあと拭き取るので、コンロ周りの掃除はこの商品の得意分野かもしれません。

ライトの拭き掃除にも

うちの球状のペンダントライトも、少し前からキュキュットクリア泡スプレーでお手入れしています。

picture

向かって左側がキュキュットでお手入れしたあとのライト。
右側がお手入れ前のライト。

くすみがツルッと取れてるの分かりますか??

picture

以前まで、ウタマロクリーナーでお手入れしていたのですが、キュキュット泡スプレーは泡がぴたっと貼り付いて流れて行きにくいので、球状のものなどもお手入れがしやすいです。

泡スプレーして、ひたすらキッチンペーパーで拭いただけです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ