無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隠れた人気グッズを発掘しました! Amazonで今すぐ買うべき「デジタル雑貨」6品

インテリア

日々、さまざまな新製品や話題の商品をテストしている『家電批評』編集部が見つけた「Amazonで買うべき」or「Amazonでしか買えない」逸品を連載でご紹介! 最終回となる今回は充電池、ブラックライト、電源タップなど隠れた人気を誇る「デジタル雑貨」6品をご紹介します!

360.life編集部/Test by 家電批評編集部

Amazonのデジタル雑貨はニッチだけど優秀な商品が満載

家電専門誌『家電批評』では日々、さまざまな新製品や話題の商品をテストしています。編集部がそのテストの中で見つけた「Amazonの秀逸アイテム」をジャンルごとに連載でご紹介しています。

連載第7回目、最終回となる今回は「デジタル雑貨」の逸品6製品をご紹介します。

Amazonはニッチなのに優秀なデジタル家電の宝庫。パッと見、何に使うのかよく分からないような商品がレビューで高評価だったりします。こういった“宝探し”ができるのもAmazonの魅力のひとつですよね。店頭に並ぶ定番商品もいいですが、面白いアイテムを探している方はぜひAmazonへ!

ドラレコは悪条件でも高画質なパパゴのGo Safeがおすすめ!

picture

PAPAGO!
GoSafe 34G
実勢価格:1万3772円
サイズ:W9.1xH5.5xD4.6cm
重量:94g

Amazonで見る

ドラレコを選ぶ際、もっとも重要視すべきことは「どのような状況でも映像がハッキリ撮れるかどうか」です。何かトラブルが起きたとき、ドラレコ映像を証拠にしようと思っても映像が不鮮明では証拠として不十分だからです。

そして、次に重要なポイントが「取り回しのよさ」です。ドラレコの操作に手間取って事故を起こしたり、大事な映像を取り逃がしては本末転倒ですから……。

家電批評ではその点を踏まえ、ドラレコ37製品の比較検証を行いました。その結果、見事1位に輝いたのがPAPAGO!(パパゴ)の「GoSafe 34G」です。

▼関連記事はコチラ

映像の質が高く、逆光や夜間などの悪条件下でもしっかりと信号の色を識別することができ、事故の際の証拠映像を撮影する能力は群を抜いていました。また、視野角の広さやメニュー画面の使いやすさなども高評価となりました。

picture
picture

旧モデル(30G)と比較すると画像の解像度が大幅に向上。昼間でも走行中の映像を鮮明に映し出しました。

2018年6月に新モデル(36G)が発売されたこともあり、34Gの値段は落ち着いた感があります。ドラレコの購入を検討している方は今が狙い目かもしれません。

picture

PAPAGO!
GoSafe S36GS1
実勢価格:2万3047円
サイズ:W9.7xH5.6xD2.3cm
重量:108g

Amazonで見る

コチラが新モデルの「GoSafe S36GS1」。前後2カメラモデルで、カメラにはSONY製のイメージセンサーが搭載されています。

34Gの機能や操作性のよさはそのままに、夜間走行時の映像がよりクッキリ撮れるようになりました。

picture

36Gの映像はコントラストが高く、白飛びがかなり抑えられています。

……という訳で、1カメラタイプのドラレコがよければ「34G」、後方カメラ付きのタイプが欲しい場合は「36G」を選ぶと間違いないかもしれません。

ブラックライトがあの場所の掃除用に密かに人気でした!

picture

Vansky
51LED 紫外線 ブラックライト
実勢価格:1180円

Amazonで見る

Amazonでおすすめのデジタル雑貨、2品目は「紫外線ブラックライト」です。「ブラックライトなんか何に使うの?」と思われるかもしれませんが、これが意外と人気!

ペットの粗相やトイレの掃除しにくい場所の汚れなど、肉眼では見えづらい汚れを可視化する手段として多くの人に活用されているようです。

picture

光量はわりと強力で、照射範囲も広め。「うちのトイレ、こんなに汚れが残ってたのね!」と衝撃を受けるかも……。

AmazonPBの「充電池」はレビュー1500件超えの逸品

picture

Amazonベーシック
充電式ニッケル水素電池
(単3形8個パック)
実勢価格:1703円

Amazonで見る

AmazonPB製品の中でひときわレビュー数の多さが目立つ「充電式ニッケル水素電池」。

普通の乾電池と比べたら値段が高いように見えますが、充電可能回数が約1000回であることを考えると十分に元が取れそうです。「乾電池から充電池に切り替えようかな」と思っている方は、ぜひお試しください。

2つのデバイスの同時充電OK!AmazonPBのカーチャージャー

picture

Amazonベーシック
USB 2ポート車載充電器
実勢価格:1496円

Amazonで見る

AmazonPB製品の中からおすすめのデジタル雑貨をもうひとつご紹介します。

コチラのアイテムは車のシガーソケットに接続するだけで、USBポートから2つのデバイスを同時に充電することができるカーチャージャー(車載充電器 )。これがあれば長距離ドライブのときでも充電スポットを探して慌てる心配はありません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ