無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・ダイソー・ニトリetc.]食器特集♡大人の一人暮らしをもっと楽しもう!

ライフスタイル

最近では、プチプラでもおしゃれな食器がたくさんありますが、女子力の高いレディライクなデザインの食器なら、大人女子の一人暮らしにもぴったり。そこで今回は、100均やニトリで手に入るフェミニンなデザインの食器を集めてみました。

mallika

最近では、プチプラでもおしゃれな食器がたくさんありますが、女子力の高いレディライクなデザインの食器なら、大人女子の一人暮らしにもぴったり。

そこで今回は、100均やニトリで手に入るフェミニンなデザインの食器を集めてみました。

100均で見つける!私のお気に入り食器

スモーキーピンクのマグ(セリア)

セリアで見つけたマグカップは、くすみ感のあるスモーキーピンクが大人っぽい!

ミルクティやカフェラテなど、ミルクを使ったカフェドリンクに似合いそうですね。

北欧柄のスタッキングマグ(セリア)

お友達を読んでワイワイと楽しむときには、お揃いのマグカップがあると、親和性が高まります。

ハーフムーンとクロス柄のスタッキングマグは、重ねて収納できるので、収納場所も取りません。

アイスクリームモチーフの食器(セリア)

アイスクリームをモチーフにしたセリアの食器シリーズ。

アイスクリーム型のスプーンは見ているだけでウキウキしますね。

カップは食器として使うのはもちろん、インテリアとして飾っても可愛いですよ。

ミナペルホネン風プレート(ダイソー)

人気ブランド、ミナペルホネンのタンバリンを思わせるフェミニンなデザインと淡い色遣いがおしゃれなプレート。

大き目のサイズなので、パスタを盛り付けたりワンプレートランチにしたりと日常使いに便利です。

食材が映えるカラー

こちらが実際にケーキを盛り付けたところ。淡いグレーがケーキのディティールをよりくっきりと映し出してくれます。

ミナペルホネンのタイルをカトラリースタンドに使うと、トータルコーデができますね。

ボーダー&ドット柄の食器(ダイソー)

リムに描かれたドット柄とボーダー柄が、スタイリッシュなダイソーのモノトーン食器。

お皿の真ん中にさりげなく入れられた筆記体のロゴも素敵ですね。

深さのあるお皿はカレーやパスタの盛り付けにも便利です。

トータルコーデもできる

こちらのモノトーンシリーズには、ボウルやマグカップもあります。

同じ食器を使って、食卓をトータルコーディネートしても素敵ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ