無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてOK!本当に簡単なヘアゴム1本アレンジ9選♡

ヘアスタイル

初心者さんでもあっという間に完成♡

ヘアアレンジを楽しみたいけど、どれも髪を巻いてからアレンジするものばかり…。しかもゴムをたくさん使ったりピンの止め方が難しかったりして、複雑なものも多く、うまく出来ないと悩んでいる人も多いのでは?

そんな人におすすめな、髪を巻かずにゴム1本で出来る簡単おしゃれヘアアレンジをご紹介します♡ヘアアレンジ初心者さんや、髪を巻くのが苦手な人に、まさにぴったりなものばかりですよ!

巻かなくてOK!ゴム1本で簡単ヘアアレンジ♡

①フェミニンハーフアップ

ボブやショートの方におすすめなのが、このフェミニンハーフアップ。両サイドの髪を後ろでくるりんぱした後、先ほど取ったすぐ下の髪を取り巻きつけるだけ。後は軽くほぐしてバレッタをつければ、好感度バツグンのヘアアレンジの完成!

②1分で完成♡こなれノットヘアー

ロングの人は、こなれ感満載のノットヘアアレンジを。髪を二つに分け右の毛束を上にして結んだ後、次は左を上にして結び、最後に毛先をゴムで結べばあっという間にできます。時間がない朝にまさにピッタリ!黒髪の人でもかわいく仕上がります。

③技あり♡ローポニーテール

ローポニーテールでしっとりとした色気のあるヘアアレンジ。まず両サイドを少し残し一つに結びます。次に残したサイドの髪を結び目に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込むだけ。とても簡単なのに、まるで手が混んだように見える楽ちんアレンジです。

④シニヨン風くるりんぱ

まるでシニヨンのようなキュートなヘアアレンジですが、これもゴムだけで作れます♡

まず髪を後ろで一結びにしますが、途中で輪っかを作ります。その輪っかをなるべく崩さずくるりんぱし、毛先を結び目に巻き付けて出来上がり!毛先はゴムの中に入れ込みましょう。

⑤ゴムだけで!結び目隠しポニーテール

ポニーテールのゴム隠しも、ピンを使わずできちゃいます!ポニーテールから少し毛束をとり、結び目にくるくるっと巻きつけます。最後に結んだゴムの一本を指で引っ張り、その輪っかに毛束を通して完成。15秒で出来るので是非トライしてみてください。

⑥ワンライン三つ編み

いつもは頭と首の間から三つ編みしているのを前髪のサイドからもう反対のサイドまでの三つ編みをプラスしましょう。多少崩れても問題なし!こなれ感に見えちゃいます。ちょっとしたことが差をつけるポイントです。

ワンランクアップ♡ゴム2~3本アレンジ

ゴム1本だけだと物足りない人は、ゴムを2~3本に増やしてワンランク上のヘアアレンジを。こちらも髪を巻かずにできるので、ヘアアレンジ初心者さんでもきっと出来るはずですよ♡

⑦くるりんぱハーフアップ風アレンジ

後姿がとてもかわいいハーフアップアレンジ。後ろ方向に結びくるりんぱをして崩します。これを両サイド行い、後ろで一つにまとめるだけ!リボンやバレッタを付けて、キュートに仕上げて。

⑧NYポニーテール

今SNSで話題なのがWay's発の「#NYポニー」。頭3分の1でハーフアップしたら、サイドの髪とそれぞれ一緒に結び、1つのポニーテールに。すべての髪を一度にポニーテールするのとは少し違った、外国人風のルーズなヘアになるのが魅力♡

記事に関するお問い合わせ