無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくてOK!本当に簡単なヘアゴム1本アレンジ9選♡

ヘアスタイル

初心者さんでもあっという間に完成♡

ヘアアレンジを楽しみたいけど、どれも髪を巻いてからアレンジするものばかり…。しかもゴムをたくさん使ったりピンの止め方が難しかったりして、複雑なものも多く、うまく出来ないと悩んでいる人も多いのでは?

そんな人におすすめな、髪を巻かずにゴム1本で出来る簡単おしゃれヘアアレンジをご紹介します♡ヘアアレンジ初心者さんや、髪を巻くのが苦手な人に、まさにぴったりなものばかりですよ!

巻かなくてOK!ゴム1本で簡単ヘアアレンジ♡

①フェミニンハーフアップ

ボブやショートの方におすすめなのが、このフェミニンハーフアップ。両サイドの髪を後ろでくるりんぱした後、先ほど取ったすぐ下の髪を取り巻きつけるだけ。後は軽くほぐしてバレッタをつければ、好感度バツグンのヘアアレンジの完成!

②1分で完成♡こなれノットヘアー

ロングの人は、こなれ感満載のノットヘアアレンジを。髪を二つに分け右の毛束を上にして結んだ後、次は左を上にして結び、最後に毛先をゴムで結べばあっという間にできます。時間がない朝にまさにピッタリ!黒髪の人でもかわいく仕上がります。

③技あり♡ローポニーテール

ローポニーテールでしっとりとした色気のあるヘアアレンジ。まず両サイドを少し残し一つに結びます。次に残したサイドの髪を結び目に巻きつけ、毛先をゴムに入れ込むだけ。とても簡単なのに、まるで手が混んだように見える楽ちんアレンジです。

④シニヨン風くるりんぱ

まるでシニヨンのようなキュートなヘアアレンジですが、これもゴムだけで作れます♡

まず髪を後ろで一結びにしますが、途中で輪っかを作ります。その輪っかをなるべく崩さずくるりんぱし、毛先を結び目に巻き付けて出来上がり!毛先はゴムの中に入れ込みましょう。

⑤ゴムだけで!結び目隠しポニーテール

記事に関するお問い合わせ