無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポニーテールはもっと可愛くなる♡“進化系”ポニーアレンジ集

ヘアスタイル

「プラスワンアレンジ」がカギ!

髪を一つに束ねる「ポニーテール」。邪魔になる髪を手軽にまとめることができるので、普段のスタイルに取り入れている人も多いと思います。

でも、ただ単に束ねるだけでは"とりあえず感"が否めません。せっかく束ねるなら、少しアレンジをプラスしてオシャレなスタイルに仕上げませんか?といっても、あれもこれもと頑張る必要はないのでご安心を。

プラスするのは、たった一つのアレンジで十分。それだけでグッとこなれた雰囲気に仕上がりますよ。そこで今回、いつものポニーテールをオシャレに仕上げるための「プラスワンアレンジ」を、動画と共にご紹介します♡

“編み”をプラスで上級者級アレンジに

ルーズポニー

「三つ編み」をプラスしたポニーです。絶妙なユル感はロングヘアだからこそ似合うスタイル。「あ、ほぐしすぎたかな?」ぐらい、思い切って髪を引き出すのがポイントです。

①サイドと襟足をたっぷり残してひとつ結びにし、しっかりほぐす。
②両サイドを三つ編みにしてほぐし、最初に束ねたゴムの上でキュッと縛る。
③襟足の髪でゴム隠しをする。

三つ編みポニー

こちらも「三つ編み」をプラスしたポニーです。一見シンプルですが、ほぐした三つ編みがハートの形に見えて、大人可愛いアレンジです。

①両サイドの髪を残してポニーテールにする。
②サイドの髪は細かい三つ編みにし、編み目の部分を均等にたっぷり引き出しほぐす。
③三つ編みをゴムに巻き付けて留める。
④反対側も同じようにする。

ちょっぴりモードに♡ウネウネポニー

「三つ編み」と「ゴム」で仕上げるウネウネポニーです。“ほぐし”を一切入れないので、甘さ控えめのカッコいいスタイルにピッタリです。三つ編みは、最終的にウネウネさせるので歪んでも大丈夫。

記事に関するお問い合わせ