無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デビルズチョコにたべる牧場ミルク!平成のファミマは極上スイーツの連続でした

グルメ

こんにちは、平成生まれは1名しかいないヨムーノ編集部です。

ヨムーノが駆け抜けた平成をこの機会に振り返ってみました!
ここでは、新商品が出るたびにSNSで話題になるファミリーマート記事の中からとくに人気だった記事をまとめてみました。

デビルズチョコケーキ

picture

実はこの商品、過去に「悪魔的なチョコのおいしさ」で話題になったデビルズチョコケーキ。
とはいえ、チョコケーキは巷にはたくさんあるので、これはネーミング勝ちということで買ってみました。

picture

あま~~~い!
かなり濃厚で甘いです。商品紹介で触れた「濃厚感」がすごい。

また、見た目の容量以上にギッシリ詰まっていて、1個でこの濃厚な甘さはチョコ好きにはたまりません!!
いつものチョコケーキとは一味違う「悪魔的なおいしさ」にハマりそうです。

【ファミリーマート限定・数量限定】オハヨー「メロンパンアイス」

picture

このオハヨー「メロンパンアイス」は2018年1月に発売後、3週間で売り切れた人気商品

picture

シューは今回新たに採用されたバターを使ったバター香るクッキーシュー。
中はバニラシード入りカスタードアイスです。

クッキーシューはメロンパン風にやや固めですが、カスタードアイスがたっぷり。
194円のメロンパンアイスなので、100円台のシュークリームとはやはりボリュームが違いますね。

メロンパンをイメージした商品なので、あのメロンパンの味を期待しちゃいけませんよ!

「たべる牧場ミルク」アイスはファミマ限定商品!

このシンプルなバニラソフトクリームにトッピングをアレンジするのが、SNSでとっても人気なのです。

Mai Yoshida on Instagram: “#流行りに乗ってみた#食べる牧場ミルク#アイス#絹ごしプリン#onプリン#革命#美味しすぎる#食べる牧場ミルクアレンジ#プリン乗せ#プリン#やばい#たべる牧場ミルク#たべる牧場ミルクアレンジ”
instagram.com

チョコチップの食感が楽しい「チョコレートフラッペ」

picture

チョコ好きの女の子なら「チョコレートフラッペ」もおすすめ!

picture

シンプルな表現だとチョコレート味のカキ氷って感じですね。
そこにチョコチップが散りばめられているので、ちょっとトクした気分になります。

チョコがけバウムクーヘン(税込168円)

picture

ノーマルのバウムクーヘンではなく、”チョコがけ”ってところがいいですね(単なるチョコ好きなだけなのですが)。

picture

取り出すと、”チョコがけ”感が薄いことが伺えました(汗)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ