無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外な使い道がスゴイ!無印良品ド定番「アクリルケースの世界」高見え収納術まとめ

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

『無印良品のアクリルケース』は、散らばりがちな小さなものや、大切なコレクションをきちんと整頓したい人にぴったりな収納グッズです。
シンプルな見た目ながらも、使い勝手がよく大人気!
アクリルケースの幅広い使い道をご紹介します。

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間になったらコレは絶対買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

無印良品のアクリルケースを使った収納術

picture

『無印良品のアクリルケース』は、種類が豊富です。アクセサリー収納に向いているタイプもあれば、ステーショナリーやコスメなどを小分けして収納できるタイプもあります。

アクリルケースを使ったいろいろな収納法をチェックしましょう。

アレンジ次第でさまざまな使い方ができる

無印良品のアクリルケースは、使い方にとらわれず、さまざまなシーンで活用することができます。余計な装飾のないシンプルデザインなので、場所を選ばずアレンジの幅が広いのが魅力です。

たとえば、同じ大きさ・深さの引出ケースであっても、化粧台・洗面所・キッチンなど、アイディア次第でいろいろな場所で使うことが可能です。

入っているものがわかる見せ収納

色は無色透明なので、中に何が入っているかをすぐに確認することができます。中身を迷いなく取り出すことができる点や、アイテムの外観を活かした収納をできるところもポイントですね。

見せる収納として使用するなら、たくさんの小さなフィギュアや、お気に入りのコスメアイテムのコレクションを並べてみるのもよいでしょう。

無印良品アクリルケース・1段タイプ

『1段タイプ』は、収納したいアイテムが少ないときに便利です。同じアイテムを重ねたり、他のタイプと組み合わせたりもできます。1段タイプのアクリルケースの使い方をチェックしましょう。

重なるアクリルケース 深

picture

出典:LOHACO

LOHACO
販売ページを見る(LOHACO)

『重なるアクリルケース』は、さまざまな収納量に対応できる優れものです。深さがあるタイプを選ぶと、小さなものも大きめなものもどちらも収納できます。

アイテムが増えたら、ケースを増やして重ねる、という使い方ができるところもおすすめポイントです。

たとえば、同じコスメ類を収納する目的で使用するにしても、人によって持っている数が違います。

コスメが少なければ1段のみを使用すればよいですし、コスメが多い人は1段目にアイメイク用品、2段目にリップやグロスというように用途別に収納するとよいでしょう。

深さがあるので大きめアイテムも楽々収納

ケースの中で立てて収納できる大きさのアイテムを収納すると、見た目よりも多くのものを収納できます。

深さがあるケースは大判の化粧用コットンや、紅茶のティーバックなどの収納にぴったりです。中身を取り出しやすく、ほこりが入り込みにくいデザインとなっているため、清潔感を保ちたい消耗品を収納するのもよいでしょう。

キャンディやガムなどの小さなお菓子を収納したり、使い切りタイプの小さなコスメを収納したりと、アイディア次第でどんなアイテムにも使用できる点が魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ