無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの"神"アイテムで究極ズボラ!インスタ達人の簡単おしゃれ「#タオル収納」BEST3

インテリア

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

毎日使って、毎日洗濯するタオルは、出しやすくしまいやすい収納が必須ですよね!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)153名が実践中のタオル収納のなかから、編集部が厳選してご紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

ニトリのバスケットに積み重ね収納

@mecchi555666さんは、グレーで統一したタオルを、ニトリのワイヤーバスケットに積み重ねて収納。

「扱いやすそうなので、ビッグフェイスタオルをバスタオル代わりにしています。
夫は、大判のバスタオルじゃないと嫌とワガママを言うので、夫のタオルだけ左のダイソーのボックスに閉じ込めています(笑)」だそう。

タオルそのものを統一することで、バスケットの”見せる収納”も、スッキリとした印象に!

備え付けの引き出し1段、タオルが占拠♡

@rakuda37さんは、洗面台の1番上の引き出しにタオルを収納。

「パッと取り出せる場所に収納しています。
洗濯したフェイスタオルは奥へしまい、ぐるぐるとまわしています!」とのこと。

引き出しにしまえば、もちろんスッキリ!
引き出しに入る分だけを持ち、ローテーションで使っていくアイデアです。

究極!”たたまない”タオル収納

@syoko.t.homeさんは、究極の”たたまない”タオル収納。

「我が家のバスタオルはヒオリエのビッグフェイスタオルです。
1人1枚使い切りで洗濯カゴにポイしてそのまま洗濯。そのため収納に手間をかけたくないんです。
お風呂から上がってすぐ手の届くところに置いておきたいので、バスタオルは必然的に浴室ドアの横に掛けるだけ!」

同じ種類・カラーのタオルなら、たたまず掛けるだけでも統一感が。
究極の”たたまない”収納は、タオル選びがポイントですね。

毎日しまって、毎日使うものだから、しっかり収納する必要はありません。
家族みんなが使いやすくしまいやすい、ストレスフリーなタオル収納方法を見つけてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ