無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これを買えば間違いない!コストコで話題となった「平成の人気グルメ」TOP5

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

平成もあとわずか。
今回は、週末のおでかけ気分も楽しめて、大容量・お買い得商品が人気のスーパー「コストコ」で、平成に発売されたアイテム中から、ヨムーノ的TOP5を紹介します。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

第1位:切り分けて骨まで味わう「ロティサリーチキン」

picture

定番の「ロティサリーチキン」ですが、初めて見た時はこの価格と大きさに驚いた方も多いのではないでしょうか。
重さは約1.5kgで699円。お買い得ですよね……。

丸鶏なので、そのままドーンとお皿に置いて食べたくなりますが、切り分けたほうが食べやすいです。

温かい状態で買えますし、理想はそのまますべて食べきることですが、ボリュームがありすぎます。切り分けたものを冷凍すれば無駄になりません。たとえ上手に切れなくても、ほぐせばサンドイッチやサラダなど色々使えますよ。

骨だって使えます。弱火でじっくり煮込むとガラスープになるんです。

第2位:カットして冷凍できる「テイク&ベイク丸形ピザ 5色チーズミックス」

picture

こちらのチーズピザは、デリバリーのLサイズ以上で、びっくりするほど大きいです。広い売場でも大きく見えますが、家に持って帰るとさらに大きく感じます。

気になるお値段は1498円。1/6にカットした場合1カットは約250円と本当にお得。

チーズがどっさりでやや余るくらいなので、別の料理に使うのもアリですよ。

第3位:一貫56円で驚きのコスパ「寿司ファミリー盛48貫」

picture

48貫入って2,678円、一貫あたりで換算すると56円です。安めの回転ずしと同じくらいの値段ですね。

まぐろやネギトロもおいしいのですが、注目してほしいのはサーモン。コストコのサーモンは脂が乗っていて、とろっとろで、本当においしいんです。48貫のうち10貫がこのサーモンですから、56円はお買い得ですね。

第4位:約54粒で1,188円の絶品「トリュフチョコ」

picture

「フランス産 マセス プレーントリュフチョコ」500g×2缶 1,188円
(価格は変動しますので、ご注意下さいね)

コストコ会員なら誰もが知っていると言っても過言ではない?!定番商品!

陳列されるのは寒くなってきてからですよね。
試食でいただくことも多いような気がします。

「Chocolate Mathez」はフランスにある1934年に創設された老舗で、近年ではトリュフチョコレート世界市場のリーダーの一員となっています(HPより)。
HPにはトリュフチョコを使ったアイスクリームのレシピもありましたよ。

picture

色違いが2缶ですが、味は1種類です。
口に入れると、まずチョコの周りについているココアパウダーの苦みが来て、そして口の中の温度でまろやかに溶けて行きます。やはり絶品!

第5位:定番すぎて言うことなし?「ディナーロール」

picture

コストコのパンの中でも超定番のディナーロール!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ