無料の会員登録をすると
お気に入りができます

歯ブラシは衛生的にきれいに片づけたい!参考にしたい手に取りやすい収納8選

インテリア

毎日使うものである歯ブラシは衛生的にきれいに収納したいものですよね。しかし、なかなかきれいに収納できなかったり手に取りにくくなってしまったりと、収納法に頭を悩ませることも。そこで今回は、参考にしたい歯ブラシの収納アイデアをまとめました。

nrbsh46svn

毎日使うものである歯ブラシは衛生的にきれいに収納したいものですよね。

しかし、なかなかきれいに収納できなかったり手に取りにくくなってしまったりと、収納法に頭を悩ませることも。

そこで今回は、参考にしたい歯ブラシの収納アイデアをまとめました。

いろいろなアイテムを使って歯ブラシをきれいに収納しよう!

リングとフックを使って

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

歯ブラシは立てて置いているというおうちも多いですよね。

しかし、こちらのおうちでは100均のリングとフックを使用して、吊るす収納にしているんですよ。

吊るす収納にすることでしっかり水を切ることができ、片づけるのも簡単でいいですね。

フィルムフックや歯ブラシホルダーを使って

セリアのフィルムフックと歯ブラシホルダーを組み合わせて、洗面台の鏡裏に収納しているおうちもあります。

フィルムフックは透明なため扉裏に貼りつけても目立たないのが嬉しいポイント!

また、歯ブラシはさっと引っかけるだけなので、小さな子どもでも収納しやすいですよ。

グラスを使って

グラスを使うと歯ブラシをスムーズに収納しやすく、見た目もおしゃれでいいですね。

汚れてしまってもさっと洗うと簡単にきれいになるのも魅力的です。

シンプルなデザインのグラスは、どんなインテリアテイストの洗面所にも取り入れやすいですよ。

歯ブラシスタンドを並べて

歯ブラシスタンドを使うとコンパクトで場所を取らず、歯ブラシ同士がぶつかってしまうこともなく衛生的ですね。

同じ歯ブラシスタンドを並べて使う場合は、こちらのようにイニシャルのラベルをつけるとわかりやすく、ワンポイントになりおしゃれです。

ペンポケットを使って

無印良品のペンポケットをファイルボックスにつけ、歯ブラシの収納アイテムとして活用しているおうちもあります。

ファイルボックスには洗面グッズを、ペンポケットには歯ブラシを収納して一か所にまとめて置くことができて便利ですね。

マジックシートフックを使って

プラスチックや鏡など光沢がある平面に貼りつけることができるマジックシートフック。

扉裏にマジックシートフックを貼りつけ、歯ブラシを収納すると場所を取らずいいですね。

こちらのマジックシートフックはシンプルなモノトーンカラーで、おしゃれなデザインも魅力的!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ