無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝バタバタしない!迷う手間を時短!整理収納アドバイザーの「アクセ収納」は超シンプル

インテリア

こんにちは、ライターichigoです。

私が毎日を楽しく過ごすために一番大事にしているのが、朝の時間です。
朝、気持ちよく出かけることができたら、気分が上がり、充実した1日が始まります。

今回はそんな朝の準備をスムーズにするお出かけ動線づくりの収納アイデアをご紹介します。

部屋着入れを作る

朝着替える場所に、一度着た服やパジャマ、部屋着などの一時置き場を作ってあります。

朝の着替えをスムーズにする役目と、帰ってきた時対策です。
帰ってきたときに脱ぎっ放しの部屋を見るとさらに疲れを感じてしまいますが、ポイッと投げ込むだけでもカゴという枠があると整頓されているように感じられます。

一時置きには、中のモノが見渡せて通気性のよい、浅めのカゴがおすすめです。
大きめのカゴを選べば、外出時は部屋着やパジャマ入れ、在宅時はバッグの定位置にもなります。

アクセサリーは色別お気に入りセットを作る

アクセサリーの収納は、指輪、ピアス、ネックレスなど、アイテム別になっている収納用品が多いですが、
私は大き目の仕切りを使って色別で収納しています。

アクセサリーを身につけるとき、色(ゴールド・シルバーなど)を揃えることが多いから、最初から色別に分けておくと、迷う選択肢が減って、ちょっとした時短になります。

アクセサリーがあまり多くないこともあり、いつも組み合わせるお気に入りセットになっています。

全身ミラーで最終チェック

アクセサリーが決まったら、最後に大きなミラーでその日のコーディネイトをチェック♪

全身が映るミラーはおしゃれを楽しくしてくれます。
自然と笑顔になって、ご機嫌な一日の始まりです。

ライター ichigo

整理収納アドバイザー1級を取得、楽家事&時短の仕組みを考えるのが大好き!
毎日をラクに楽しく過ごすために、こだわり強めのダンナと一緒に小さなおうちで暮らしの工夫を重ねてます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ