無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「140万本激売れ!498円ワイン」「乳酸菌100億個入り」カインズ通も驚く隠れ名品グルメ2選

グルメ

こんにちは。
コストコ歴14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

こんにちは。
コストコ歴14年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

最近では、足繁く通う千葉ニュータウン倉庫店の目と鼻の先にあるカインズにも必ず寄り、コスパ良し!のカインズプライベートブランドの中から優れた商品を見つける事も楽しみの1つになっています。

今回は、たくさんあるカインズのプライベートブランドから、美味しくてお得な商品をご紹介しますね。

1食に100億個の乳酸菌入り!驚きの「グラノーラ」

初めにご紹介する商品はこちら。

picture

「カインズオリジナル 1食に100億個の乳酸菌を配合したグラノーラ」
350g入り 398円(税込)

カインズのオリジナルブランドの食品は、体のことを考えて作られているなあ、と思われるものがたくさんあります。

こちらの商品は乳酸菌入りですが、他にも鉄分や、食物繊維が摂れるグラノーラも販売されています。

日本食品製造合資会社が、北海道の夕張郡にある工場で製造しています。
プライベートブランドの製造もしているこちらの会社は、日本で初めてコーンフレークやオートミールの製造をしたそう。
ちなみに、北海道が日本の「コーンフレーク発祥の地」だそうです(ホームページより)!

picture

「体を守るために選びぬかれたシールド乳酸菌を配合」
と、あります。

調べてみますと、「シールド乳酸菌」とは森永乳業が名付けて保有する人由来の菌だそうで、
「腸の免疫細胞に働きかけて、免疫力を高めてくれる」
と、森永乳業のホームページに書いてありました。

体に良いとされる菌は、家族にもぜひ積極的に食べてもらいたいですよね!

picture

オーツ麦、玄米、大麦、小麦、大豆、ライ麦入り。
そして、ドライフルーツはクランベリーとストロベリーが入っています。

1食分は50gとされており、カロリーは192キロカロリー。
牛乳を200ml足すことで、330キロカロリーになると、パッケージにあります。

picture

味はパッケージの記載どおり、ヨーグルト風味で甘さも程よく、とても美味しいですよ。
私は牛乳をかけないでそのままいただくのがお気に入りです。

体に良いと頭ではわかっていても、普段朝食にお米をしっかりと摂っているご家庭では、なかなかグラノーラに切り替えるのはハードルが高いと思います。

でも体に良い麦類がたくさん入っていますし、乳酸菌もたっぷり!
子どもには3時のおやつに良さそうですね。

というわけで、大人も子どもも食べやすいアレンジをしてみました。

「グラノーラ」をチョコと混ぜるだけ!簡単おやつアレンジ

picture

チョコレートに入れてみました!
作り方は簡単です。

溶かしたチョコレートにグラノーラを入れてよく混ぜ、1つにまとめたら、バットなどに敷いたオーブン用ペーパーに広げ、冷凍庫で固めるだけ!

固まったら好きな大きさにカットしていただきます。
または、一口大に丸めてから固めても良いですね。
ホワイトチョコでも美味しそうです。

こちらのチョコグラノーラ、実はおやつとしてだけでなく、大人のおつまみにもピッタリなんです。

そこで、次にご紹介しますのは、カインズのワイン!
カインズのオリジナルブランドにはワインもあるんですよ。

累計販売数140万本!カインズの「ワンコイン絶品ワイン」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ