無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のジメジメ対策に♡短くてもしっかりまとまる「ボブ向けすっきりヘアアレンジ」6選

ヘアスタイル

ジメジメ季節は、髪をすっきりまとめたい!

もうすぐジメジメとした梅雨時期がやってきます。梅雨の悩みといえば、湿気で広がるヘアスタイルですよね。広がったりうねったり…そんな髪は、すっきりまとめてしまうのがベスト。

とはいえ、長さが足りないボブヘアの場合すっきりまとめるのにも苦労しがちです。そこで今回は、ボブヘアでもしっかりアップにできる「すっきりヘアアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボブ向け♡すっきりヘアアレンジ7選

1.崩れないお団子アレンジ

すっきりまとめるアレンジといえば、お団子が鉄板。こちらのアレンジは、上下に髪を分けてから結ぶ一手間で短めの髪でも崩れにくいスタイルを実現。下の髪をお団子に巻きつけているので、オシャレ見えもばっちりです。

①耳上の髪を輪っか状に結んでほぐします。
②残りの髪を①の下で1つに結びます。
③毛先をねじってゴムのまわりにピンで固定します。
④全体のバランスを整え、後れ毛をコテで巻いて完成です。

2.ねじねじでフェミニンアップアレンジ

結ぶには長さが足りない…そんなボブさんは、ピンだけで作れるアップヘアが◎。トップ・両サイドと3箇所をねじってピンで固定しているから、ルーズなのに崩れにくさは抜群です。ゆるふわニュアンスのある仕上がりで、女性らしさも満点。

①トップの髪を夜会巻きにしてほぐします。
②右側の髪を反対側にねじってピンで固定します。
③左側も後ろへねじってピンで留めます。
④残った髪もねじってピンで固定し、完成です。

3.すっきりハイポニーアレンジ

ボブヘアを高い位置で結んだハイポニーテールアレンジです。短い髪もすっきりアップにできるので、これからの梅雨時期にこそおすすめ!ラフに後れ毛を残せば、こなれ感たっぷりな仕上がりに。

①全体をコテで巻いておきます。
②髪全体をざっくりまとめ、後れ毛をおろします。
③高めの位置で1つに結びます。
④落ちてくる髪をピンで留めていきます。
⑤毛束でゴム隠しをして完成です。

記事に関するお問い合わせ