無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のジメジメ対策に♡短くてもしっかりまとまる「ボブ向けすっきりヘアアレンジ」7選

ジメジメとした梅雨時期は、広がる髪をすっきりまとめるのがベストです。今回はボブでもしっかりアップにできて崩れない「すっきりヘアアレンジ」をご紹介します。

2019年5月
ヘアスタイル

ジメジメ季節は、髪をすっきりまとめたい!

もうすぐジメジメとした梅雨時期がやってきます。梅雨の悩みといえば、湿気で広がるヘアスタイルですよね。広がったりうねったり…そんな髪は、すっきりまとめてしまうのがベスト。

Chie on Instagram: “結局いつも結んでしまうので、ヘアアクセサリーが活躍𓍰 @milleplaisir_ (アカウント作りました🌿よかったらフォローしてくださいね) のNatural  Barretta はシンプルながらも素材感が春夏っぽくてとても可愛い♡ 最近出番の多いwoody pierce…”
instagram.com

とはいえ、長さが足りないボブヘアの場合すっきりまとめるのにも苦労しがちです。そこで今回は、ボブヘアでもしっかりアップにできる「すっきりヘアアレンジ」をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ボブ向け♡すっきりヘアアレンジ7選

1.崩れないお団子アレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno530 【ボブアレンジ】 * ボブの長さでも高めの位置で崩れないお団子ヘアが出来ちゃう☆ やり方は次の投稿にて♡ ・ ヘアアクセ @cogome_official ・ ・ #お団子ヘア…”
instagram.com

すっきりまとめるアレンジといえば、お団子が鉄板。こちらのアレンジは、上下に髪を分けてから結ぶ一手間で短めの髪でも崩れにくいスタイルを実現。下の髪をお団子に巻きつけているので、オシャレ見えもばっちりです。

instagram.com

①耳上の髪を輪っか状に結んでほぐします。
②残りの髪を①の下で1つに結びます。
③毛先をねじってゴムのまわりにピンで固定します。
④全体のバランスを整え、後れ毛をコテで巻いて完成です。

2.ねじねじでフェミニンアップアレンジ

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “アレンジは練習あるのみ🔥  10日くらいから卒業式増えてくるのかな⁇🌸 それまでには全力でフォローします✂️ 諦めずに練習してくださいね💪  後半サロンワーク頑張ります🔥  #卒業式 #卒業式ヘアアレンジ #卒業式ヘア #卒業式セット #卒業式ヘアセット #卒園式…”
instagram.com

結ぶには長さが足りない…そんなボブさんは、ピンだけで作れるアップヘアが◎。トップ・両サイドと3箇所をねじってピンで固定しているから、ルーズなのに崩れにくさは抜群です。ゆるふわニュアンスのある仕上がりで、女性らしさも満点。

instagram.com

①トップの髪を夜会巻きにしてほぐします。
②右側の髪を反対側にねじってピンで固定します。
③左側も後ろへねじってピンで留めます。
④残った髪もねじってピンで固定し、完成です。

3.すっきりハイポニーアレンジ

みち子 on Instagram: “. hair  arrange "ハイポニーテール" . うすくおくれ毛をもみあげと耳後ろに出してルーズに♪ . 楽ちんです🙂🎈 . 本日も気合い入れてがんばります! . #ハイポニーテール  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #ヘアアレンジ動画…”
instagram.com

ボブヘアを高い位置で結んだハイポニーテールアレンジです。短い髪もすっきりアップにできるので、これからの梅雨時期にこそおすすめ!ラフに後れ毛を残せば、こなれ感たっぷりな仕上がりに。

instagram.com

①全体をコテで巻いておきます。
②髪全体をざっくりまとめ、後れ毛をおろします。
③高めの位置で1つに結びます。
④落ちてくる髪をピンで留めていきます。
⑤毛束でゴム隠しをして完成です。

4.逆りんぱで落ちてこないお団子アレンジ

【姫路のちょっと変わった美容院】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “昨日動画で上げた逆りんぱアレンジ☆ ・ ・ ざっくりまとめた感じがオススメです ・ ・ ・ 最近はあまりウェーブとかもつけないでつくるアレンジにハマってます^_^ ・ ・ ・ #hair  #hairstyle  #hairarrange  #arrange  #ヘアスタイル…”
instagram.com

ボブヘアをまとめようとすると、襟足の髪が落ちてくるのが難点。こちらは襟足の髪を逆りんぱするテクで、落ちてこないお団子ヘアを実現しています。サイドをねじっているので、崩れないだけでなく360度どこから見ても可愛い仕上がりに♡

instagram.com

①上の髪を途中まで三つ編みにして輪っか状に結びます。
②襟足の髪を結んで逆りんぱします。
③サイドの髪をねじってお団子に巻きつけピンで固定します。
④飛び出ている毛先をピンで留めて完成です。

5.クリップで時短!アップヘアアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno514 【ヘアアレンジ】 * クリップで簡単まとめ髪☆ タートルネックやマフラーを巻く時にオススメのボブアレンジですよ☺︎ ・ ・…”
instagram.com

ボブのまとめ髪は、短い髪がぴょんぴょん飛び出てきがち。毛先をざっくりクリップで挟んでしまえば、簡単にきれいにまとめられます。大きめなクリップを使えば、ボリュームの少ないまとめ髪も立体的になりオシャレに仕上がります。

instagram.com

①耳から後ろの髪を輪っか状に結んでほぐします。
②サイドの髪をロープ編みにし、結び目でピンで留めます。
③飛び出ている毛先をクリップで挟んで完成です。

6.アレンジスティックでこなれポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno529 【ボブアレンジ】 * アレンジスティックを使えば結ぶだけでお洒落ポニーが完成☆ ・ ・ #ポニーテール#玉ねぎヘアー…”
instagram.com

アレンジスティックを使えば、1つに結んだだけのポニーテールもこんなにオシャレ見え♡ゴム隠し部分がドーナツのようになり、立体的で華やかです。

instagram.com

①後ろで1つに結んでほぐします。
②アレンジスティックを結び目にさし、少しずつ毛束を通してゴムを隠します。
③その少し下の毛先をゴムで結びます。
④同様にアレンジスティックを使ってゴム隠しをして完成です。

7.ダブルお団子アレンジ

みち子 on Instagram: “. *Wお団子* 仕上がり💫 . 小さくお団子作るのがポイントです☝︎ . . 今日は寒いので暖かくお過ごし下さい🐏🌿 . . 今日、明日のご予約に空きがございます* ご新規の方、HP web予約 (インスタTOP記載)ですとお得にご案内しています* 是非ご利用ください☺️💫…”
instagram.com

上下2つに分けてお団子を作れば、短めボブでもスッキリまとまります。崩れないだけでなく、見た目も新鮮なこなれ感あるヘアスタイルが完成!

instagram.com

①上半分の髪を輪っか状に結んでほぐします。
②残った髪を①の下で輪っか状に結びます。
③後れ毛をコテで巻いて完成です。

梅雨でもオシャレは諦めない♡

maya on Instagram: “#mayahairno537 【ボブアレンジ】 * ボブの長さで作る高めのシンプルポニーテール★ やっぱポニーテール好き♡ リフトアップ効果もあるしね! ・ ヘアアクセ @cogome_official ・ ・…”
instagram.com

今回は、梅雨のジメジメに負けない「ボブ向けすっきりアレンジ」をご紹介しました。短い髪でも、ちょっとの工夫で崩れないヘアスタイルを実現できます。梅雨の時期をすっきりヘアでオシャレに乗り切りましょう♡

記事に関するお問い合わせ