無料の会員登録をすると
お気に入りができます

29分間、焼肉食べ放題が1,500円~!黒毛和牛のお肉をロースター独り占めして味わってきた

グルメ

赤坂見附にある「和牛職人」は、黒毛和牛焼肉食べ放題が楽しめるお店。カウンター席には一人1台ロースターを完備。「上質なお肉を思う存分味わいたい!」「一人焼肉初心者が気軽に楽しめるお店を知りたい!」という、焼肉ラバーの皆さんにオススメなのです!そこで今回は、焼肉食べ放題を徹底レポート♪お店の魅力を隅々までご紹介します。

上質な黒毛和牛が29分間食べ放題!一人焼肉を心ゆくまで堪能♪/和牛職人 赤坂本店

picture

今回訪れたのは、赤坂見附駅から徒歩約1分という駅近好立地な場所にある「和牛職人 赤坂本店」。29分間黒毛和牛の食べ放題が楽しめる焼肉店です。

お店があるのはビルの2階。大きなデジタル看板を目印に向かいましょう♪

picture

店内は木目と白を基調とした、まるでカフェのようなオシャレな空間。
カウンター席のみなので、落ち着いた雰囲気の中食事を楽しむことができます。

picture

同店の大きな特徴は、各席に1台ずつロースターが完備されていること!そのためソロ客の来店が多く、各自好きなペースで焼肉を楽しむことができるのです。

しかもロースターは無煙方式なので、煙や匂いを気にする心配もナシ。女子の一人焼肉にもってこいなのです♪

picture

それでも心配な方のために、コートカバーや消臭スプレーも用意。
「女性にも気軽に一人焼肉を楽しんでほしい」という店長の心配りが随所にほどこされています。

4つの焼肉食べ放題メニューからセレクト!

picture

それではさっそく、食べ放題のシステムをご紹介します。

入店したらまずは券売機へGO♪

食べ放題のメニューは、4つ。お肉の部位によってメニューが分かれていて、選んだメニューのお肉がおかわりできます。

「特選赤盛」(3,000円)・・・ヒレやサーロインなどの高級部位
「赤盛」(2,500円)・・・カルビやロースなどの王道系
「合せ盛」(2,000円)・・・赤身とホルモン両方
「白盛」(1,500円)・・・ホルモン

この中から、お好きなメニューをチョイスしてください。

picture

セットは、すべてお肉・ごはん・スープ・キムチが食べ放題!
詳しいシステムは壁や座席に記載されているので、ぜひ参考にしてくださいね♪

高級部位が食べられる「特選赤盛」を実食!

picture

今回はリッチに、「特選赤盛」(3,000円)をチョイス!

最初のお肉は200gもしくは300gどちらを選んでもOK。エンジン全開で楽しみたい方は300g、少しずつじっくり味わいたい方は200gと、その日の気分に合わせてセレクトできるのもうれしいですね♪

picture

同店は黒毛和牛を一頭買いし、その中から厳選した部位を提供。どの部位が楽しめるかは日々異なるため、いつ訪れても異なる魅力に出会えます。

取材日の「特選赤盛」は、サーロイン・上ハラミ・トモサンカク・リブロースの4種類。
見た目にも上質さが伝わってくる黒毛和牛の特選赤身・・・このお肉が3,000円で食べ放題なのです!

picture

卓上のキムチも、もちろん食べ放題!ほどよい酸味がお肉やごはんとの相性バッチリで、箸休めにもピッタリです。
ニンニクや塩などの調味料もそろっているので、こちらも要チェックですよ♪

picture

お肉・ごはん・スープがのった最初のセットが到着したら、食べ放題スタート!
カウンターの29分砂時計の砂が落ちきるまで、思う存分一人焼肉を楽しみましょう!

picture

同店のロースターは、端の火力が強く、中央部分が弱めになっています。なので、素早く焼きたいときは網の手前か奥を、保温またはじっくり火を通したいときは、中央にお肉を置いてくださいね。

picture

まずは、お肉をどんどん焼いていきます!
焼き加減もペースも、誰にも気兼ねすることなく楽しめるのが一人焼肉の醍醐味。思うがままに堪能してください♪

picture

お肉はタレが揉み込まれているので、そのまま食べてもGOOD。キレのよいスッキリとした風味のタレが、お肉本来の旨味を引き立てています。

味変したいときは、タレにつけたり、キムチと一緒に食べたり、ニンニクや塩を使ってみたりと、アレンジも自由自在です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ