無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今よりもっと自分アゲ♡「スキニー×ロングシャツ」でスタイルUP!

一見コーディネートが難しそうなロングシャツ。1枚でも十分存在感がありますが、実はスキニーとの相性がバツグンなんです。大人っぽい着こなし方や、さまざまなロングシャツとの組み合わせを紹介します。

2019年5月
ファッション

スキニーやレギンスでスタイルアップ

はきやすくて動きやすいスキニーパンツと人気のロングシャツと合わせるだけで、今風なカジュアルコーデが完成します。楽ちんスタイルなので、お出かけやアウトドアにもピッタリです。

zozo.jp

ロングシャツもさまざまで、コーディネート次第で印象もチェンジできます。今回はこの季節にマスターしておきたい「スキニー×ロングシャツ」の組み合わせを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

鉄板の白シャツ×スキニーコーデ

暗めのスキニーで引き締める

wear.jp

定番の白のロングシャツには、黒のスキニーを合わせて引き締めることで、モノトーンな大人スタイルが完成します。足下にヒールやバレエシューズを合わせて、大人の女性らしいスタイルでコンサバ風なコーディネートに仕上がりました。

ヌーディーカラーで女らしさアップ

❤︎She’s Closet❤︎ on Instagram: “こんにちは◟̆◞̆ ⋆ ⋆ 大人気のシャツワンピースと、 ギンガムチェック柄のバッグの ご紹介です♬ ⋆ ⋆ ⋆ @___seina____ さまが、 素敵にコーデして下さいました𓇬 ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ シンプルながらに、フォルムが綺麗で決まるシャツワンピース𓅯…”
instagram.com

白シャツにあえてヌーディーなレギンスを合わせることで、オシャレ度も女性らしさも一気にアップ。ヌーディーカラーは合わせにくいと思われがちなカラーですが、全体を淡い色でまとめるとナチュラルな印象に。リップや小物を差し色にしてもいいですね。

白シャツにジーンズは間違いなし

wear.jp

カジュアルなスキニージーンズと白シャツの組み合わせは、見た目も爽やかで夏らしい印象に。カジュアルすぎないようにヒールを合わせた、マネしたい大人スタイルの完成です。

カラーシャツ×スキニーコーデ

ボリュームワンピを大人っぽく

wear.jp

子どもっぽく見えてしまいがちなボリュームワンピースは、大人らしいネイビーにデニムを合わせることで、一気にスタイルアップ。オシャレなこなれ感もプラスした、おすすめコーデです。

カジュアル過ぎない大人コーデ

wear.jp

シャツワンピをウエストマークして、スッキリ着こなすコーデも人気です。小物の色は落ち着いたカラーを選ぶことで、こなれ感もアップ。大人っぽいオシャレなおでかけコーデです。

ベージュシャツでこなれ感

zozo.jp

ベージュと黒の組み合わせは、大人の女性に似合う絶妙なカラー。少しふんわりとしたシャツワンピのウエストを作ることで、脚長効果も期待できます。柔らかい雰囲気のコーディネートです。

あそび心をプラスしたカラーシャツ

zozo.jp

落ち着いたピンクが大人の可愛らしさと、上品さをプラス。足下はレースのスキニーであそび心も忘れません。やわらかな印象の可愛らしいコーディネートです。

柄シャツ×スキニーコーデ

アウトドアにはチェックシャツ

wear.jp

思いっきりカジュアルにしたいなら、チェック柄のワンピを選んで間違いありません。ロング丈のシャツを羽織るとオシャレ感もアップ。BBQやライブにもおすすめのスタイルです。

ストライプ柄で縦ラインを意識

zozo.jp

Aラインワンピでボリューム感のあるワンピースも、ストライプ柄を選ぶだけで、ダボついた印象になりません。羽織りを合わせたレイヤードもロング丈ワンピなら上手に仕上がります。

花柄シャツでフェミニンに

wear.jp

デニムとTシャツの定番スタイルに、花柄のシャツを羽織り代わりにチョイス。1枚羽織るだけで、一気にフェミニンな印象に。小さな花柄と、シャツのやわらかい素材が、女性らしさを一層アップさせます。

レーヨン素材は女性らしさ倍増

zozo.jp

レーヨン素材のシャツワンピは、体に吸い付くような素材なので上品で気品のある印象に。ちょっぴりガーリーな雰囲気になるように靴下を合わせた、アンニュイな大人可愛いコーデです。

らくちんスタイルをオシャレに着こなそう♡

akko on Instagram: “   トレンドのシャツワンピにデニム◡̈*  #あるあるコーデ    台風みたいな1日だったな😵🌬   long shirt @fifth_store #fifth#fifthtl denim @sysorus.select  bag @hermes…”
instagram.com

これからの季節、薄手のシャツワンピが大活躍。1枚でももちろん、羽織りとしても使えるシャツワンピは、コーディネートの幅がぐっと広がる万能アイテムです。お手持ちのスキニーやレギンスと合わせて、大人っぽいロングシャツの着こなしを楽しんでくださいね。

記事に関するお問い合わせ