無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金運が急降下する15の習慣!”やってはいけない風水”をDr.コパが徹底解説

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

お金を稼いだり、貯めたりするのは大変なことだと分かっているけど、やっぱり、ラクしてお金を貯めたいと毎日・毎年思っている方も多いはず。

そこで頼りにしたいのが金運!
こんな生活習慣や風水が続いていると、金運が急降下しているかも……ここでは、あのDr.コパさんに、金運が急降下している原因をお伺いしました。

Dr.コパってどんな人?

やってはいけない4つの「ファッション風水」

picture

(1)オフショルダーの服を着ている人

最近、肩を見せたり、背中があいているファッションが流行っているみたいだね。
でも、あれは風水的には最悪のファッション。

ムダ使いの運気は背中から入ってくるから、肩から背中にかけてあいている服を着ていると、ムダ使いをしちゃうんだよ。

オシャレもいいけど、金運を上げることの方がもっと大事だと、コパは思う。
オシャレをするなら、運のいいオシャレがいいね。

解決策:ショールなど羽織りものを持ち歩こう

(2)モノトーンファッションの人

2018年の金運は、華やかな色が好きなんだね。
モノトーンはセンスよく見えるかもしれないけど、金運にとっては魅力のない色。

この夏のオススメカラーは、ピンク、オレンジ、黄色の3色。
ピンクは金運に恵まれる人間関係をつくり、オレンジは夢をかなえる色。そして、黄色は鉄板の金運カラー。

この3色をファッションに取り入れよう。洋服はもちろん、スマホケースやハンカチなどの小物で採用してもいいね。

解決策:ピンク、オレンジ、黄色の3色をファッションに取り入れる

(3)アクセサリーに無頓着な人

金運を上げたいなら、“揺れる”アクセサリーが吉。
耳元で揺れるイヤリング、ペンダントトップが揺れるもの、チェーンが長めで揺れるブレスレットなどが、金運アップに効果があるんだ。

風水では、「長いものは『縁』を引き寄せ、『円』を結ぶ」と言うんだよ。
いい縁があってこそ、お金も入ってくるというわけだね。

あと、夏場はひまわりや朝顔など夏の花をモチーフにした髪飾りが、金運を上げてくれるよ。

解決策:揺れるアクセサリー、夏の花の髪飾りをつける

(4)2日続けて同じ部屋着を着る人

部屋着を洗濯せずに、そのまま翌日も着たりしてないかな?
「ちょっと着ただけだからいいや」と油断すると、金運にそっぽを向かれるよ。
毎日、ちゃんと洗濯したものを着ようね。

外で着た服も同じ。1回着たら洗濯するかクリーニングに出そう。
そのままクローゼットに入れると、クローゼット中が厄だらけになってしまうよ。
毎回、クリーニングに出すのが大変なら、せめて陰干しして風を通してからしまうこと。

解決策:10分でも着たら、部屋着は洗濯する

やってはいけない4つの「NGキッチン風水」

picture

(1)足もとが汚い

運気は足もとから入ってくるから、足もとが汚れていると、汚れた運気がカラダの中に入ってくることになる。

油の飛びはねで床がベタつくキッチンは最悪。油でベタついた金運なんて、お金が貯まるどころか、ムダ使いの元凶になるだけ。
足もとは、いつもキレイにしておこうね。

解決策:キッチンの床を水拭きする

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ