無料の会員登録をすると
お気に入りができます

比べに比べて「無印に決めた!」洗濯"神"便利グッズが「#無印良品週間」の戦利品TOP2

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

もうすぐ季節は梅雨を迎えますね。梅雨入りする前に、ボロボロになってきた室内干し用品を一新したく、無印良品週間を使って洗濯用品を思い切って購入しました。

無印良品の室内干し用グッズ

picture

今回購入したのは室内干し用のグッズ2点。

・スチール室内物干しスタンドタイプ
・スチール室内物干し

picture

▲手前側にハンガー7本分の服を干しています

スチール室内物干しスタンドタイプの方はハンガー類を沢山引っ掛けて干すことが出来ます。無駄のないデザインで、使わない時に折りたためるところが気に入って購入。

picture

折りたたんで、しまい込むことは少ないのですが、たまに寝室やリビングなどに室内干しを移動させて干すことがある我が家は(加湿対策で)、移動のしやすさは重要!

重量6.3kgで、女性の私でも抱えて移動出来ました。
移動は容易ですが、スチール製で程よい重みがあります。

ちなみに、組み立て品で、六角レンチが付属していました。

picture

組み立ては5分もあれば完了します!!

picture

ハンガーが端から落下しないようにストッパーのようなものが付いています。
ちなみに私は、ハンガーを吊っている反対側の方に、7連のハンガーなどを吊って使っています。

picture

ニトリ「ワンタッチ7連ランドリーハンガー」も登場!

7連ハンガーを使うことで、室内干し率がさらにアップします!

picture

ちなみにこちらの「ワンタッチ7連ランドリーハンガー」はニトリのもの。
真ん中のツマミを指で挟むと、ハンガーが折りたたまれて洋服を簡単に取り込めるような仕組みになっています。

とても使い勝手のいい商品で、かなり重宝しています。

picture

娘もお手伝い♩

picture

靴下・下着・ハンカチなどの小物類はこちらに干しています。
こちらは無印良品のアルミ角形ハンガーです。

土台となる引っ掛け部分はアルミ製でしっかりしているのに軽いです。
ピンチ部分はポリカーボネート製なのですが、万一劣化して壊れても別売りでピンチだけ販売されています。

さすが無印良品さん!

picture

お揃いで購入したスチール物干しはバスタオルなら8枚干せる程の大容量サイズ。
なのに重さはスタンドタイプよりも軽めの5.3kg!

もちろんこちらも折りたたんで収納できます。

picture

無印良品といえば、ハンガーそのものも無印良品を中心に愛用しているのですが(ズボンを干す用のハンガーは300円ショップで買ったもの)。

アルミハンガーは錆びにくいし、細身で場所を取らないのが洗濯に向いていて特にオススメです!

お財布に優しいお値段のポリプロピレンタイプのハンガーは子ども服用に購入。
いつかサイズアウトしていく子ども服用のハンガーなので、そこはあえてポリプロピレン素材のものを選んで、お金をかけないように(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ