無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[洗濯の裏ワザ]頑固な泥汚れがきっちり落ちる!アレを使うだけで新品みたいに真っ白に!

ライフスタイル

洗濯してもなかなか落ちない泥汚れ

洋服についた泥汚れ。子ども達が元気に走り回って遊んでくれた勲章です。
でも、かなりしっかりとした泥汚れ。これは、洗濯だけではきれいに落ちませんよね。

そこで、このなかなかしつこい泥汚れを落とすライフハックを試していきましょう。

①大まかな汚れを落とす

すぐに洗濯したい気持ちをぐっとこらえて、まずは泥を乾かします。
乾いたら、ブラシなどで泥を叩き落とします。乾かすことで、繊維の奥に入っていた泥もさらさらになり、たたいた時に落ちやすくなるのです。

結果、ドロドロだった泥汚れが、ここまで綺麗に落ちました。

②奥まで入り込んだ泥汚れは、スクラブ入り洗顔料で!

表面の汚れは落ちても、繊維の奥まで入り込んでしまった汚れ、これがなかなか落ちませんよね。
その汚れを落とすのが、スクラブ入り洗顔料です。
スクラブ入り洗顔料の中には、小さいスクラブが入っています。このスクラブが衣類に入った泥をかき出してくれるのです。

スクラブ入り洗顔で洗ってみた

では実際に裏技を試していきます。こんなにしっかりついた泥汚れが本当にとれるのか不安です。

【手順1】スクラブ入り洗顔料を直接泥汚れの場所に塗りこみます。

【手順2】こするのではなく1分間優しくもみます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ