無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア・無印良品etc.]派からDIY派まで!みんなのマステ収納をのぞき見☆

気が付くとどんどんと増えてしまうマスキングテープ。せっかく集めたのだから、使いやすいようにきれいに収納しておきたいですよね。そこで今回は、マスキングテープのおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。

mallika

ライフスタイル

気が付くとどんどんと増えてしまうマスキングテープ。せっかく集めたのだから、使いやすいようにきれいに収納しておきたいですよね。

そこで今回は、マスキングテープのおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。

マスキングテープを使いやすく収納しよう!

壁掛けで使いやすく収納

マグネット式のtowerのマスキングホルダーを冷蔵庫の横にぺたりと貼っています。

この場所にマスキングテープがあれば、開封した食品の仮止めやラベリングなどができて便利。ホルダーの上には、サインペンも収納しています。

無印良品のデスク内整理トレーで

仕切り付きの無印のデスク内整理トレーを使って、マスキングテープを一つ一つ収納しています。

テープカッターもついているので、使うときは必要なマステだけを取り出して使うことができますよ。

無印良品のアクリルケースで見せる収納に

こちらは無印のアクリルケースを使ってマスキングテープを収納。スタッキングして並べると、コレクションを一望できていいですね。

カラーやサイズごとなど、収納にルールを付けるとより分かりやすくなります。

セリアのマスキングテープボックスで収納

プラスチック製のセリアのマスキングテープボックス。4本のマスキングテープをきれいに収納しておくことができます。

スタッキングもできるので、どんどんマステが増えても大丈夫。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ