無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚羽織るだけでセンスアップ!軽やかな素材感が魅力的なワンピースコーデ5選

ファッション

こんにちは。紫外線対策のため、平日は自宅と職場の往復に徹する!?ヨムーノ編集部です。

こんにちは。紫外線対策のため、平日は自宅と職場の往復に徹する!?ヨムーノ編集部です。

2019年の初夏は、レイヤードを楽しめるデザインのワンピースがとにかく人気です。
特に、羽織としても使えるガウンワンピース、レギンスとの相性がバツグンなシンプルデザインのワンピースは、今季のマストアイテムです。

コーデに取り入れるだけでトレンド感が出せますし、合わせるアイテム次第で何パターンものスタイルを楽しめます!

studio CLIP(スタディオクリップ)にも、着回しのきくワンピースがたくさんそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ここでは、studio CLIPのワンピースを使ったレイヤードコーデをまとめてみました。

ストライプ柄ワンピースを羽織って爽やかに

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

今年は、羽織りにカーディガンではなくワンピースを使うことで、一気にトレンド感を出せます。
上下のホワイトの服に、ストライプ柄のワンピースをさらっと羽織って、涼しげなコーデに。

ブルーのワンピースは夏気分を高めてくれますね。
ストライプ柄は縦ラインを強調してくれるので、スッキリと背を高く見せてくれますよ。足元には白のスニーカーを合わせて、軽やかに決めています。

マキシ丈ワンピースにレギンスを合わせたトレンドコーデ

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

春夏の定番、マキシ丈ワンピースの裾から、レギンスをちらっと見せることで、ぐんと今年らしいイメージに。
白のワンピースは膨張しやすいと敬遠する人もいるかもしれませんが、ベルトでウエストマークをしてあげれば、引き締まった印象になりますよ。

ウエストの位置が高く見えるので、脚長効果まで期待できちゃいます。
大人っぽく仕上げるのなら、太ベルトよりも断然細ベルトがおすすめです。

華やかなワンピースでデニムコーデを一新!

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

鮮やかなピンクが華やかなコーディネート。
白トップス×デニムのベーシックコーデには、ワンピースを羽織りとして使うことで、一気に今年らしい印象になりますね。

ワンピースをはっきりとした色のワンピースを選ぶときは、軽やかな素材を選ぶことで、派手になりすぎず大人女子でも着こなしやすくなりますよ。

シンプルなワンピースでつくる大人のリラックスコーデ

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

ゆったりとしたワンピースにワイドパンツをレイヤードすることで、リラックスムード漂うコーデに。
おしゃれだけれど頑張りすぎていない雰囲気が、大人の余裕を感じられて素敵ですよね。

ワンピースは麻混の涼しげな素材でできているので、ワイドパンツを使ってゆるっとしたシルエットをつくっても、重たく感じません。
イヤーアクセサリーをアクセントに使うことで、目線が上にいくので、バランスを取りやすくなりますよ。

ふんわりシルエットのワンピースが主役の大人カジュアルコーデ

picture

▲出典:ZOZO.jp

ZOZO.jp

ふんわりとしたシルエットがキュートなワンピースは、羽織るだけで女性らしい印象になりますね。
ボリューム感のあるワンピースは、二の腕を細く見せてくれますよ。

ワンピースの鮮やかなグリーンを引き立たせるために、他のアイテムはベーシックカラーでまとめられています。

鮮やかカラーのアイテムを着るときは、足元に黒を持ってくることで、引き締まって大人っぽく見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ