無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワンカールより楽ちん♡3分で完成「ボブの簡単アレンジ」9選

ヘアスタイル

たまにはアレンジを楽しんでみない?

ボブヘアといえば、やっぱり毛先をワンカールしたスタイリングが定番。ですが毎日同じスタイルばかりだとなんだかマンネリを感じてしまいますよね。

でもいきなりがっつり手の込んだアレンジは何だかな…という方も少なくないのでは?そこで今回は頑張りすぎずでもこなれ感たっぷりな簡単アレンジをご紹介いたします。どれも3分以内で完成するので是非試してくださいね♡

たった3分で可愛い♡簡単ボブアレンジ9選

1.おしゃれポニーアレンジ

シンプルにひとつ結びをしただけなのにお洒落に見えるポニーテール。毛束のほぐし方や後れ毛を出してこなれ感を演出!毛を引き出すときには立体的に仕上がるように、表面ではなく内側の毛束を引き出して。

①後れ毛をバランスよく少しずつ取り、全体をひとつ結びにします。
②全体的に毛束を少しずつ引き出します。
③トップに少し高さを出し、全体のバランスを整えたら完成です。

2.大人タイト結び

すっきりシンプルなアレンジが好みの方は、タイトなひとつ結びが大人っぽい!後れ毛も出さないシンプルスタイルも、ツヤのあるストレートヘアで今っぽく。耳元の髪は少し被るようにまとめるのがポイントです。

①髪全体を耳を半分くらい隠して後ろにまとめます。
②後頭部に丸みを出すようにトップを少し引き出します。
③垂れてきた髪をピンで固定して完成です。

3.S字カールが可愛いポニーテールアレンジ

くるりんぱを使ってちょっとひと手間加えたポニーテールアレンジ。気取らずでもこなれ感たっぷりのスタイルは、どんなシーンでも使える万能スタイルなんですよ。仕上げにオイルを馴染ませて質感を作って今っぽく。

①上半分の髪をハーフアップにまとめます。
②残りの髪を①の上でまとめ、くるりんぱにします。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ