無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]新発売!無印良品面白フック3選

ライフスタイル

吊るす収納に便利なフック。我が家でもすぐ手に取りたいもの、省スペースで収納したい時にフックが大活躍しています。S字フックが一般的ですが、無印良品から新登場したフックはちょっと面白いんです!ちょっとした工夫が使いやすさに繋がる。今回は、無印良品の面白フックを3種類ご紹介したいと思います。

MI

吊るす収納に便利なフック。

我が家でもすぐ手に取りたいもの、省スペースで収納したい時にフックが大活躍しています。

S字フックが一般的ですが、無印良品から新登場したフックはちょっと面白いんです!

ちょっとした工夫が使いやすさに繋がる。

今回は、無印良品の面白フックを3種類ご紹介したいと思います。

ステンレス製で使う場所を問わない

picture
folk-media.com

今回ご紹介するフックは3種類ともステンレス製。

錆びにくく、丈夫なステンレスは水まわりでも安心して使うことができます。

ステンレス扉につけるフック・ワイド

picture
folk-media.com

以前から人気の「棚につけるフック」のワイドバージョンが新登場!

棚に引っ掛けて使うためのフック。

棚の厚みによって使えない場合もあるので購入前のチェックが必須です。

細めのステンレスで良い意味で存在感が少なく空間にすっと溶け込むのは嬉しいなと思います。

picture
folk-media.com

定番はタオル掛け!

システムキッチンは引き出しタイプの収納が多いですよね。

タオルバーがオプションの場合が多く、後付けでおしゃれなものを探すのが難しい。

そこで扉に挟んで使うこちらがおすすめ!

出幅も少ないので作業中邪魔になることもありません。

ステンレス横ブレしにくい先割れフック

picture
folk-media.com

その名の通り先が2つに割れているフック。

非常に面白い形ですよね!

ポールにかけるフック部分は横ブレしにくい構造。

S字フックはちょっとした衝撃でブラブラと揺れてしまいますが、こちらは常に安定!

ブレないことで見た目もスッキリです。

picture
folk-media.com

2つに分かれたフックには同じタイミングで使う道具を一緒に吊るすのがおすすめ!

例えば、掃除用ブラシと、タオル。

収納のテクニックで「グルーピング収納」がありますが、

吊るすタイプのグルーピング収納ができるというわけです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ