無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「可愛いね」って即モテ確定!SNSクリエイターのヘアメイクを伝授します♡

メイク

どうしよう、モテすぎて困っちゃう♡

どうしたらモテる?可愛くなれるの?そんな悩みは、一瞬で可愛いを作る、ビューティマジックをインスタグラムやユーチューブで発信している大人気「SNSクリエイター」、@rrrika.iこと伊藤りかさんのテクで解決!

彼女のインスタグラムには、ヘアアレンジやメイク、ファッションまでモテる秘訣が盛りだくさん。意識を高めて、貴方もモテガールの仲間入り!愛されすぎて困っちゃうかも♡

<マジックその1>ヘアでモテる♡

高さで印象がかわる3つのポニテ

服装でトレンドや季節感を意識しても、ヘアスタイルがイマイチじゃ決まらない!そこで、3つのポニテを伝授。ポニテは高さで、印象がガラッと変わるので、いつも同じヘアスタイルでマンネリ化していた人にもおすすめです。

・1番低い位置のローポニテは、大人っぽく、しっとりと落ち着いた印象に。
・耳の高さのミディポニテは、服装を選ばずカジュアルにもきれいめコーデにもOK! ナチュラルな仕上がりに。
・高い位置のポニテは、元気あふれる可愛らしい印象。アクティブなアウトドアや暑い日におすすめです。

王道モテアレンジ!ハーフアップお団子

可愛さを引き出す王道のモテアレンジ、ハーフアップお団子です。1分でできるから、忙しい朝やお泊りにもぴったりですよ。

①頭のてっぺんとサイドのハチからジグザグに髪を分けて、後ろで毛先を下にして、お団子にしてゴムで結ぶ。
②髪を引き出してボリュームをだす。
③お団子の真上、サイドをピンで固定する。

プリンセスにキスを♡カチューシャヘアアレンジ

女性らしさを引き出すアイテム「カチューシャ」を使ったヘアアレンジです。ハーフアップとシニヨン、どちらも可愛いくてデートにもおすすめです。

ハーフアップアレンジ

①頭のハチ部分からジグザグに髪を分けて、後ろでお団子を作る。
②髪を引き出して、ボリュームをアップする。
③お団子の毛先をロープ編みして、お団子に巻き、ピンで固定する。

シニヨンアレンジ

①ローポニテを結ぶ。
②髪を引き出してボリュームアップ、耳上でおくれ毛を作る。
③毛先を三つ編みにし、髪を引き出し崩す。
④ゴム部分にくるっと巻き付けて、毛先を襟足で固定する。
⑤お団子の上をピンで固定する。

ゴムだけでOK、大人のきれいめポニテ

ピンを使わずに、ゴムだけでアレンジできる簡単ポニーテールです。少し手間を加えるだけで、まるでスタイリストが仕上げたような、こなれ感のあるお洒落ヘアが作れます。

①サイド、下のおくれ毛を残し、耳下位置でミディポニテを結ぶ。
②下のおくれ毛を半分に分け、ゴムの上で結び、くるりんぱ。
③髪を引き出してボリュームとこなれ感をだす。

ロープ編みでアレンジに+α

ポニーテールやお団子などヘアアレンジをするときに、ロープ編みをプラスするだけで、お洒落感がグンとUP。緩んでボサボサにならない、トレンドのアレンジは必見です。三つ編みよりも簡単ですよ。

①編み目をギュッと硬めに編んで、ゴムで縛る。
②髪を引き出すときは、指でつまむようにして、左右外側だけ引き出す。

トレンドのニュアンス巻き

見た目ナチュラルなニュアンス巻きは、ワンカールでOK。髪にも優しい、ふんわり女性らしいカールをマスターしましょう。

①毛先をまとめて外ハネにする。
②前・後ろ・真ん中で分けて、外ハネにする。
③表面の髪を真ん中からコテを通し、毛先を内巻きにする。
④顔まわりの髪を外巻きにする。

記事に関するお問い合わせ