無料の会員登録をすると
お気に入りができます

想像を超えるもちもち感。ローソンの新チーズスイーツがやわらかああああああい!

グルメ
picture

「バスチー」をはじめ、2019年3月から新食感スイーツの開発に力を入れているローソン。5月28日には、おもちのようなチーズケーキのようなスイーツ「モチーズ ‐もちもち~ず‐」(130円)を発売しました。

picture

早くもSNSで話題になっていることを知り、東京バーゲンマニア記者も食べてみました!

中はぷにぷに&なめらかな食感

picture

SNSでは、想像以上のもちもち感に驚きの声が多数上がっています。

「とろーりと、和菓子のような洋菓子のような、優しい味でした」
「とにかく指で持ち上げられないほどやわらかぁぁぁ~い」

「チーズ感たっぷりのケーキみたいなおもち(語彙力)でめちゃくちゃ美味しかった」

「ホントにもちもちしててめちゃ美味しい~~」

実は、食べる前はお餅の薄皮の中にクリームチーズが入っていると勘違いしていた記者。食べてみると、全体がチーズ味のもちもちお菓子。切って中をみてみると、ぷにぷに&なめらかな食感でした。

picture

口に含むと、ゆっくりと溶けていき、ほのかな甘さとレアチーズのような風味を感じました。

一口サイズが2個入りで食べやすく、おやつにちょうどよさそうです。気になる人は手にとってみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ