無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごちゃつきがちな空間とおさらば!「シューズクローゼット」を素敵に収納しよう☆

インテリア

1人につき何足もある靴をキレイに収納するのは本当に大変ですよね。

今回は、そんなごちゃごちゃして乱れてしまいがちなシューズクローゼットや玄関をすっきり収納させる収納アイデアや、おしゃれなシューズクローゼットを紹介します。

収納上手な方々のアイデアを参考に整理整頓しましょう♪

シューズクローゼット&玄関をすっきり収納しよう!

オープンなウォークインクローゼット

ドアがないオープンなウォークインクローゼットは、中を一望できるので使い勝手が良さそうです。

中が丸見えなので、キレイを保とうと意識するようになりますね。

余白を意識して詰め込みすぎないように収納することでお店の陳列のように。

ハンガーポールを取り入れる

シューズクローゼットにハンガーポールを取り入れることで、アウターを掛けて収納できるようになっています。

お部屋の中にアウターを持ち込まずに済むので、お家の中をすっきりさせることができますね。

S字フックを使ってバッグを吊るして収納しても良いですね。

大人用&子供用で分ける

大人用の靴と同じく子供の靴も気が付くと増えてしまっていますよね。

たくさんある靴は、大人用と子供用で分けて収納するのはいかがでしょうか。

分けて収納することで、靴の管理がしやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ