来客の多いお宅や大家族のみなさん、リビングにソファが1つだと足りない!ということはありませんか?ソファの数を増やすとフレキシブルな使い方ができて、リビングの使い勝手も上がりますよ。そこで今回は、リビングにソファを2つ以上置いているインテリアをご紹介します。
mallika
来客の多いお宅や大家族のみなさん、リビングにソファが1つだと足りない!ということはありませんか?
ソファの数を増やすとフレキシブルな使い方ができて、リビングの使い勝手も上がりますよ。
そこで今回は、リビングにソファを2つ以上置いているインテリアをご紹介します。
レイアウトは自由!リビングの複数のソファを使うインテリア
大きなソファを2つ使って
3人掛けのソファとカウチソファをテーブルに向かい合わせに配置しています。
どちらも存在感がありますが、同じグレーカラーを使うことですっきりとして見えますね。
家族の団らんにはもちろん、来客との打ち合わせなどにも便利な配置です。
ホワイトとブルーでコーディネート
こちらも2つのソファを向かい合わせに配置しています。
ホワイトのソファとブルーのソファでコーディネートしているので、爽やかな雰囲気があります。
細身の脚のソファなので圧迫感がなくお部屋が広く見えます。
テイストの違う3つのソファで
茶色のファブリックソファとレザーの2人掛けソファ、ホワイトのラウンジチェアという3つの異なるソファを同じ空間に配置しています。
華やかなキリムラグが3つのソファを上手にまとめているインテリアです。
パッチワークソファでカントリーな空間に
フランフランのパッチワークソファ。二人掛けの大きなソファと一人掛けを2つ並べています。
カントリーテイストのリビングにカラフルなソファが良く似合っています。
ラグを敷かずにすっきりと
ブルーグレーのソファとレザーの一人掛けソファを置いたリビング。
ラグを敷いたりカフェテーブルを置いたりしないことで、ソファの数が多くてもリビングが広々として見えますね。
コーナーソファを分けて使う
カウチソファやコーナーソファなら、必要に応じてレイアウトを変えて使うこともできます。
来客の際は、こんな風にソファを分けて置いてもいいですね。