無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説でお届け♡ボブさん向け“夏のヘアアレンジ1week”

ヘアスタイル

ボブさん向けアレンジ特集!

湿気が多く汗をかきやすいこれからの季節は、すっきりまとめたヘアアレンジが大活躍!そこで今回は、ボブ派女子のためのヘアアレンジを一週間分ご紹介します。

hair.cm

お団子ヘアやポニーテールなど、全て分かりやすい動画解説でレクチャーいたします。ぜひチェックして、日替わりで印象チェンジしちゃいましょう♡

ボブさん向けヘアアレンジ1week

Day1:涼しげアップヘア

ジメジメと暑い季節はアップヘアが一番!ボブくらいの長さがあれば十分アップヘアにできるんです。襟足がすっきりするから体感温度も見た目も涼しくて一石二鳥。ぜひ押さえておきたいアレンジテクニックです。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目を下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

Day2:こなれ見えポニー

後れ毛をたっぷり残したこなれ感のあるポニーテールです。ポイントは2段階に分けて結ぶこと。こうすることでニュアンスのある仕上がりになります。後れ毛や毛先は仕上げに巻くことで時短に。

①襟足の髪を残して輪っかお団子を作る。
②ほぐして立体感を出す。
③残していた襟足の髪とお団子を一緒に結ぶ。
④毛先や後れ毛を巻いたら完成です。

Day3:ヘアクリップでゆるお団子ヘア

ヘアクリップを使ったお団子アレンジです。ゆるっとラフな質感が、夏のカジュアルファッションと好相性。クリップで固定しているので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①耳より上の髪をお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤残った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ