無料の会員登録をすると
お気に入りができます

昼から食べ放題ってテンション上がる~!新宿のタイ料理ビュッフェ付きランチをレポ

グルメ

新宿西口でランチタイムにタイ料理を好きなだけ食べたいなら「スクンビット ソイ55」へ!同店では、タイ料理ビュッフェ付きランチが楽しめます。ビュッフェの内容は日替わりで、グリーンカレーなどが登場。「暑くなってきたし、辛い料理が食べたい!」という気分にも、ぴったりですよ。

本格的なタイ料理食べ放題付きランチを堪能!/スクンビット ソイ55

picture

どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

今回は、新宿西口にあるタイ料理店「スクンビット ソイ55」のタイ料理ビュッフェ付きのランチを紹介します。

picture

「スクンビット ソイ55」があるのは新宿駅から徒歩約7分、都庁前駅から徒歩約3分、新宿三井ビルの地下1階。
新宿駅からアーケードを通っていけるので、雨が降っても濡れずに行けるのはうれしいですよね。

picture

店内にはアジアンテイストな家具や雑貨が並べられていて、まるでタイ旅行に来たかのような気持ちに。
店員さんは、タイの方がほとんど。とても丁寧に接客してくれるので、気持ちよくランチを楽しめます。

メインを注文すると60分のタイ料理食べ放題ビュッフェがついてくる!

picture

ビュッフェ付きランチのメイン料理はこちら!

「パッタイ」(1,100円)や「ガパオ」(1,200円)などのオーソドックスなタイ料理から、「トマトチャンノーイ麺」(1,150円)のような珍しいメニューまで、7種類から選べます。

ランチビュッフェを利用できるのはメインの注文から60分なので、時間には気を付けてください。

picture

ランチタイムになると、お店の中央にはビュッフェ台が設置されます。

ビュッフェの内容は日替わり!タイ料理5種類に、スープ、ご飯、デザートの合計8品が食べ放題です。
どんなものが食べられるかは、その日のお楽しみ。日替わりなので、何度通っても飽きなくていいですね。

picture

席でメイン料理を注文したら、あとは盛り付け!

お皿に好きなだけ盛れちゃうので、のせ過ぎ注意ですよ。だけど、あれやこれやと好きなものをのせていくとついつい山盛りにしてしまうんですよね。

今回は、オススメや比較的よく登場するメニューを教えてもらいました。

picture

よくビュッフェに並べられて人気が高いのは「鶏肉と野菜のグリーンカレー」。

「これとライスだけで昼ご飯が成立してしまうんじゃない?」と思うような、タイ料理を代表するメニューが食べ放題なんて最高ですよね。

picture

もちろん食べ放題だからといって、一切手抜きはしていません。
甘めのココナッツの香りが食欲をそそり、大ぶりの鶏肉や野菜がゴロゴロと入っています。

picture

店員さんのイチオシは、豚肉と野菜をタイのスパイスや黒胡椒で炒めた「ムー・パッ・ブリック・タイダム」。

しっかりとした味付けでピリッとした辛さを楽しめます。この絶妙な辛さと味付けがご飯との相性バツグン。どんどんと白飯が食べられてしまいます。

picture

あるとうれしいサラダもラインナップ。
実はこちらのサラダは数あるビュッフェの料理の中でも、かなり力を入れているメニューなんです。

picture

どこに力を入れているかというと、サラダにかけるドレッシングに注目してみてください!

タイ料理でおなじみのレモングラスをたっぷりと使っていて、ここでしか食べられない自家製のものだそうです。
このクセになるレモングラスの香りが、またサラダと合うんですよね。

picture

ランチの締めにぴったりなデザートも用意されています。

この日に並べられていたのは、「タピオカココナッツミルク」。小粒のタピオカを使いシャキシャキ食感のコーンを合わせたタイ風のタピオカスイーツです。

濃厚なココナッツの味わいと適度な甘さがあり、辛いものが多いタイ料理を食べた後には、やはりこういうものが食べたくなりますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ