無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《収納上手》のインスタグラマーさんに学ぶ!参考にしたい暮らしのアイデア集

インテリア

冷蔵庫の中からキッチン、洗面所など家中のあらゆるシーンの収納をスッキリと仕上げているインスタグラマー、tomomaru.mさんのアイデアを大公開。家族と暮らす空間を素敵に演出している参考にしたい実例アイデアをクローズアップして、収納スペースから便利なグッズまでご紹介させていただきます。

lacotte

冷蔵庫の中からキッチン、洗面所など家中のあらゆるシーンの収納をスッキリと仕上げているインスタグラマー、tomomaru.mさんのアイデアを大公開。

家族と暮らす空間を素敵に演出している参考にしたい実例アイデアをクローズアップして、収納スペースから便利なグッズまでご紹介させていただきます。

tomomaru.mさんのアイデアが詰まった!ご自宅大公開

キッチン収納

まずは引き出し内に収めている食器収納スペースから、ご覧下さい。

上品な和食器は種類ごとに重ねて統一感をアップ。

取り出しやすく食器と食器のスペースをとって効率的な仕上がりに。

大きめのお皿は、無印良品のアクリル仕切りスタンドを活用して横向きにして収納しています。

引き出しを開けた時にも取り出しやすい収納方法。仕切りスタンドを使うことで収納スペースもさらに増えました。

続いては統一感のあるカトラリーの収納スペース。

クチポールのフォークとスプーン、ナイフを揃えてKEYUCA(ケユカ)のエクステンドトレーに収納。

奥の方にはweckのガラス容器を活用して、カトラリーを立てかけた収納にしています。

続いては冷蔵庫内の収納アイデアですが、ホワイトの収納ケースを活用してスッキリとした印象を与えます。

スパイスケースと麦茶の容器を揃えて統一感のある仕上がりに。

野菜室の中も一目でどこに何があるか分かりやすい、整然とした光景です。

二つ並べた白い容器にはお米を保存しています。

じゃがいもと玉ねぎには新聞紙をかけて、野菜ごとに合う収納方法を取り入れてスッキリと。

ゲーム収納

お子様が遊ぶゲーム用品をまとめたコーナーは、収納ケースを活用してスッキリとした雰囲気に。

ケースにラベリングを施して中身も分かりやすくなり、効率もアップしています。

洗面所収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイトでまとめられた清潔感のある洗面所のスペース。

サラサデザインのランドリーボトルに洗濯洗剤などを詰め替えて、生活感を減らして統一感をアップしています。

続いては洗面台の上、三面鏡裏の収納シーンをクローズアップした写真になります。

無印良品と100均の収納アイテムを併用しているスッキリとした光景。

ホワイトで統一して爽やかな雰囲気を与えます。

一つ前の写真にも少し写っている三面鏡の裏は、こんな風に活用しています。

歯ブラシと歯磨き粉は吸盤付きのアイテムを使って、吊るす収納に。

歯ブラシもホワイトで揃えて見た目もスッキリとしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ